eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

恋ダンスを踊ろう♪

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは
日常生活、特にパソコンやスマホで手首や指や腕、肩、首の神経圧迫されていますよー。

(*^◇^)あひる解剖学×手首チェック。恋ダンスの手。


🙏合掌から片手をクルッと下に回す形。

 

 

f:id:eigon:20220324091250j:image

 


なんて事ないと思うかもしれませんが、実はカラダの歪みや体幹の低下を表しています。左右差も感じてみて下さい。
指や手首が歪んでいるとまっすぐにはならないです。
歪みがある=神経が圧迫され通らないから動きが阻まれます。肩、肩甲骨、腕、首周りが痛くなったり、動きが悪くなったりします。(左右差でうまく行かない方の肩の動きが悪いはずです)

 

長時間の正座でしびれて立てなくなるのはわかると思いますが、全く同じですので、そのように考えて下さいませ。他の箇所になると転換連想出来ない事が多いですが、全身に言えますぅ。

 

 

▶︎手首の痛みや可動域低下は、【前腕】のケアや、各関節の捻れ戻しで解消可能です。
時々ケアクリームやオイル、お風呂時ボディ石鹸で滑りやすくしてリンバマッサージの要領でのケアをオススメしますー。

関節は全身で260個。
それが滑らかに動かせるようにする為には、潤滑油も必要です。大きく動かさなくても、ほんの1cmの円を描くだけでも効果ありです。
動かさないのが錆びる原因です。意識して微動しましょう!

この手の形は、姿勢を整えて行うと体幹トレになりますので、どこでもいつでも出来ますのでやってみて下さいね!
(あひる紫本p64参照)
それでも痛い、うまく曲がらない時は無理して推し進めず、ケアや捻れ戻しで動かす準備をしてから!です。

恋ダンスは、happy になりますよね♪時々踊りましょう!
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy day ( ^∈∋^ )/

 

 

 


#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本黄色本紫本
#バレエ解剖学
#恋ダンス
#関節を滑らかに
#合掌の大切さ
#手首の可動域
#神経を圧迫しない動き方
#神経様メソッド
#動き方メソッド
#手首の左右差