eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

解剖学的嗅ぎタバコ入れ

 

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは

(*^◇^)あひる解剖学×雑学編:長い名称
マジな名前です。
先日の受講者(ヨガ、ピラティス指導者)の方の手が、顕著に表れておられたので、写真でご紹介。

 

f:id:eigon:20220326103648j:image

 

●【解剖学的嗅ぎタバコ入れ】
 親指を反らせた時にできる骨の空間。
推測ですが、ヨガの着手で指を大きく開く事が多いので、この三角形がはっきり出やすくなっていると思います。
出るから特にどうと言う事も無いです。w
ただ、運動の中で【過ぎる】のは不具合も出やすいので、反対の【縮める・すぼめる】事も同じくらい行うといいと思います。
常に【どちらも行く、出来る】が理想的です。



▼他にも長い名称。ググってみて下さい。

●【ランゲルハウス島細胞】
 膵臓の中の島状に散在する細胞

●【キーゼルバッハ部位】
 鼻の穴の入ってすぐの硬い部位

いつもカラダの事ばかりですが、人って何事も【興味】が無いと行動には移さないものです。

カラダの名称でもカラダの事を知りたくなったので、今回はご紹介してみました。

 

 

ウォルト・ディズニー曰く、
夢を叶える4つの「C」
Curiosity (好奇心) Confidence(自信) Courage (勇気) Constancy(一度決心したことを続ける一貫性)

 

このような事がなんでも大事ですね。

やりたい事が見つからない、という若者が多いとか。。何か見つかるといいですね。色々と沢山経験を!新しい年度に向け、まずは好奇心、興味から♪
温かくキラキラワクワクの方向へ‼️

 


ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy weekend ( ^∈∋^ )/

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本黄色本紫本
#バレエ解剖学
#長い名称の解剖学用語
#ヨガの着手の手注意
#解剖学的嗅ぎタバコ入れ 
#夢を叶える4つのCウォルトディズニー