eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

頭皮経皮毒よ、さようなら。ヘナのオススメ。

 

 


🐤本当に目がくっきりしたんですよ‼️

 


🐤あひる解剖学ヘナ部
高知WSで出会ったフラのNobuko 先生に勧められたヘナ染め。
「老眼、肝臓、デトックスにいい!」と。
ぎっくり腰の時に、頭頂の百会のツボを意識して塗布したらマシになったとお話されてましたね。その感覚、わかるような氣がします。
百会は、全身の疲労や痛みを和らげたり、自律神経の調整をしてくれるツボでもありますー♪

 

f:id:eigon:20221126184035j:image

 


f:id:eigon:20221126184038j:image



早速、沖縄のEMヘナを見つけたので、ヘナと藍を。
(普段、EMの野菜やGOLDを摂っているので、すんなりこれをchoice)

そしたらですね、びっくらポン‼️
突然目がクリアに!
夜は特に看板など遠くのものがぼんやり見えていたのもくっきりはっきり。
元々、ケアをよくしているせいなのか、この年でも老眼鏡はかけていないのですが、細かい字も見え出しました。
こんなに即効性があるんかい?って感じです。
おそらく今までのヘアカラー剤でやられていたのかもしれませんね。かすむ感じ。もしかしたら、老眼と白髪染めはなんらかの関係があるかも⁉︎

体調もすこぶるよろしい感じです。更にトレーニングしたくなります。www
なんつぅか、鼻がすぅーっと通って氣持ちいい感じに似ていて頭と目がクリアになった感じです。

2.3日匂いが畳の井草のような感じなので、香りが氣になる人はアロマなどを先に頭皮ケアしたりすると良いみたいですよ。


その後のレッスンで、Mちゃんの知人がヘナに詳しいことが判明。
健康と美容の【二つの月】のオーナーのMutsumiさんともお話できました。沖縄のこだわり農家さんとのコラボ、オリジナルヘナも興味深々です。次回試してみます。(なんと多摩美大の隣の駅でした❗️)
ヘアカラーのこと、ヘナのことを詳しくご紹介してくれている彼女のブログpostがありますのでご紹介しておきます。▼是非お読み下さい❗️

https://ameblo.jp/futatsunotsuki-623/entry-12745947681.html

オレンジが強い色なので黒めにしたい人は藍などでダブル染めしますが、Mutsumiさん曰く、藍は少ない方がいいそうです。なるほど。
この方もかなりマニアックそうw
アーユルヴェーダにも精通されているのでまた色々お話聞きたいです。


ヘナにこだわる美容室さんとも出会いました。

https://www.hairsalon528.com

このお店でも詳しくヘナのpostあります▼

https://www.hairsalon528.com/henna/


氣になっていても、いつかね…と、なかなか始めない事は沢山ありますが、タイミングありますね。
次々繋がったり見つかったりするのも偶然のようで必然。

知らない事を知るのは楽しい♪
また勉強させて下さいませ。

ちなみにヘナは、髪染めだけでなく、足裏にパックしたり、ヘナタトゥーしたり、それだけでも良い効果があるそう。
ヘナの中にもchemicalなものを混ぜているものもあるようなので選ぶ時に注意が必要です。

経皮毒に汚染されない髪染めを❗️
特に女性は子宮にも繋がります!

タイミングがきたらぜひっ。

happy weekend (*・◇・)♪

 

 

 

 

#あひる解剖学
#ヘナカラーの効能
#ヘナと藍
#肝臓デトックスのヘナ
#ヘナと目と子宮
#ラクシュミーヘナ