eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎筋力トレ・左右差を埋めるトレにセラバンド‼️

・ オススメの筋肉トレーニンググッズのお話。 マッチョ化というより、快適な生活をする、動きやすさを獲得する為、をまず基本に。 重いダンベル等の負荷はそれからで。 【外側より内側】を鍛えよう‼️ あひる解剖学動作研究部 トレーニング内容を熟知してい…

つぶ貝おでん

・ あひる解剖学栄養ケンミンショー部 寒い冬にほふほふおでん 青森のおでんはツブ貝入りなんです。なかなか関東には無いのでお取り寄せ。 タウリン・カルシウム・鉄分摂取完了。 中から暖ったまるん♪ ちなみに、殻の最後迄食べたいのに途中でちぎれた場合は…

レッグウォーマー、ホッカイロの付け方。

・ =3=3➖12度から帰ります。大雪で遅れが出てますが帰れそうでよかった恩師とも色々話せて楽しかった。 高校の時の先生がスケート協会の会長になっていて冬季スポーツに貢献なさっていて脱帽です。 ・八戸はスケートの街。 フィギュアスケート得意でした …

TEAM 関西の学び会・夜間部。

・ meet TEAM関西(カンゼイ・岡山) わぁい新年会。体操の師匠の藤原大先生と長谷川コーチと米倉君と。 結局体操とカラダの話にw ためになるしめちゃ面白い♪特に【感覚やセンスを伝える】事は、本当に難しい。そして、クセを直すのも至難。指導者側の学びは…

多摩美大 舞踊卒業公演

・ あひる解剖学観劇部 多摩美大演劇舞踊デザイン学科 卒業公演でした。 うるうるしながら観ました。 仲良しの舞踊のみんなと✌️ いい笑顔 みんなと関われて幸せだったよ♪ これからの道でも、大学4年間と卒業公演作品に取り組んだ日々を忘れずに自分らしく前…

中村佑介展

・ あひる解剖学グラフィック部 ギリギリ間に合った【中村佑介展】 完成形にも感動するがプロセスがワクワクする 多くの顔が左側の理由は、右から左へが未来を表すから。日本の文字も右から左。妙に納得。絵からも氣づきをもらう新年のスタート。 20年の歴史…

Y靭帯について知ろう❗️

・ 今年は取り組みたい事もあり、SNSは氣まぐれpostします。カラダの事は千差万別故に、当てはまらない事もありますが、何かのヒントになればと思います。知って動くのと知らないで動くのは大きな違いがあると思います。取捨選択して眺めてみて下さい。 ・人…

ビーガン薬膳おせち

・ あひる解剖学栄養部 薬膳の彩膳中華料理杏zu【ビーガン薬膳おせち】 彩り鮮やか美味礼讃❗️ 満喫❣️ブラボー‼️ ・沢山の中から特筆すべきは、昨年の食事会で感動の嵐を呼んだ有井さんの【怪味】ソース。【怪味】とは、四川料理の味付けの一つで、中国語で「…

明けましておめでとうございます。

2023年 明けましておめでとうございます 初日の出with my daughter (お詫びとご挨拶。:数年前からweb 年賀状とさせて頂いております。リアルで頂いた皆様ありがとうございます、申し訳ありません。) 太陽と富士山のPowerを浴びてカラダ中で呼吸〜氣持ち良…