eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

1/28 東京WSの感想

私自身は、DVDを含め、自分のWSやレッスンというものは、アドバイスをしているに過ぎず、その方の為になって初めて生きる、効果があると思っていますし、
だいたい自分で営業したりするということが大変不得手なので、実際の生の声ですべてご紹介しています。
残念な事に、いいも悪いもwebでさまざまにDVDを紹介されていますので、(誤解の無い様に、私の本意ではありません。できれば私自身のひととなりやレッスンの内容などは、このブログやHPで判断して頂きたいです)ますます懐疑心を持っていらっしゃる方が多いと思いますので、感想をお読みになってご判断下さいね。
メール頂いた方からご許可を頂き匿名でご紹介させて頂きます。紙面の都合で行間など編集しています。ごめんなさい。
皆さん、本当に気持ちよく掲載もご快諾して下さり、心から感謝します。
今後のWSの参考、対策にしたいと思います。



●本日はご指導有難うございました。 先生のお話がユニークでとても楽しく
ワークができました。(体はけっこうきつかったです!!)からだのホグシが大事だという事しっかり認識できました。 
水曜日の柔軟のクラスに参加させて頂こうと思っています。宜しくお願い致します。ありがとうございました。

▼>体はけっこうきつかったです!
そうですね〜。長時間ですし、普段やっていないことは体が慣れていませんので、気も疲れますし、どうしても力んでしまうと余計なきつさも加わります。リラックスしてご参加頂くといいですが、そうもいかないですよね。。。すいません、私がもっとそのように配慮できる様頑張ります!
>話がユニーク。。。はは、そっちが嬉しいです!ふふ♪
また是非お待ちしています!moreパーソナルにレクチャーしますね!


● 昨日はWSありがとうございました。
今日は体があちらこちら筋肉痛のようになっていましたが、午後にはバレーボールの練習試合があったので張り切って行ってきました。
なかなか自分で体と向き合ってやっているようで、ポイントが違っていたりしていることが多々あるので、先生に体のどの辺を意識したらいいのかを直接アドバイス頂けたので、テニスボールと仲良くなってコリをほぐしながら、柔軟に(頭も)していきたいと思います。
忘れたころにまた先生にアドバイスを頂きにWSに参加できればと思っています。その時はよろしくお願いいたします。

▼そうですね、「自分でやっているつもり」がなかなか実になっていない事が多かったりします。知識を身につけて実践すれば必ず花開きますので、毎日繰り返して体得して下さいね。体が喜ぶと立位前屈のように体の使い方を体自身が知って喜んで動いてくれます。あの感覚を忘れないで下さいね!脳と体は本当に繋がっています。それを頭に入れて心も体も柔軟に〜〜!!!またお会いしましょう!!ジャンプ多いので膝まわり、足首、入念にケアして下さいね!


●昨日のワークショップに参加させて頂いた○○です。
ありがとう、ございました。とても充実しており、4時間(5時間弱?)があっというまに過ぎたという感じです。とても満足しております。
柔軟性のワークショップということでしたが、身体についての色々な情報や、前向きな考え方等、とても、参考になりました。
柔軟性については、今まで、DVDを見ながら、同じような動きや、ポーズをやってましたが、どこか、自分に甘く、妥協してたり、、ポイントをしっかり理解しないまま行っていた事に気付きました。
(昨日、帰ってから、しっかり身体を揉み解したつもりでしたが、今日、あちこち痛く、お恥ずかしいですが。。。。)
また、考え方も、とてもポジティブな方で、話を聞いていて、活力を貰ったような気分です。
唯一ショックだったのは、八田さんが、私より年上であった事です。
自分が老け込んでいる事を痛感しました。でも、ちゃんと身体のケアをしていけば、八田さんのように、若さを保っていけるという事と思い、これから精進したいと思います。(そんなに堅苦しくはないですが)
今回参加できて、とても感謝しております。
ブログも拝見し、参考にさせて貰いますので、これからも、引き続き、がんばって下さい。

▼毎回キャンセル待ち、から脱却してやっとお会いでき私も嬉しかったです!ふふ♪
是非「薬無し」の体を目指して下さいね。遺伝もあるかもしれませんが、自然治癒力を復活させた方がは早い気がします。体重も2〜3キロ落とすとかなりラクになると思いますので、食事と運動を見直してみて下さい。
>ポジティブな方
あはは、私自身はあまり、ポジティブと意識していません。「楽しく!」それだけです。皆さんと笑いながら時々まじめ、なレッスンができれば幸せです!ケアも勿論ですが、脳も体も喜んでこそ60兆個の細胞が喜び若返ります!毎日約20%(15兆個)が死んで、毎日これを補っているんですよ!だから若くなるチャンスは毎日なんです!大事に過ごしましょう!チャンスを逃さない様に!
また是非お会いしましょう!!

●お礼のメールが遅くなりまして申し訳ございません。
金曜日のワークショップに参加させていただいた○○です。
本当に、沢山のことを教えていただきありがとうございました。体をやわらかくするのも脳だというのを本当に実感しました。5時間本当にあっという間で、とっても楽しい充実した時間でした。
私の主人は、肩周りや股関節は柔らかいのですが、○○さんの様に(^^; 腰が乗らないので、先生から聞いたお話を沢山話しました。
主人もぜひ一度参加してみたいなぁと話していました。その際には、ぜひよろしくお願いします。
私も、これから楽しく柔軟な体をめざしていけたらと思います。寒さの厳しい日が続きますが、先生もどうぞお体にお気をつけください。

▼>先生から聞いたお話を沢山話しました。
嬉しいです、そんな風にシェアしたり、繋がっていってくれることが。ご夫婦でケアし合えるととてもいいと思います!愛も深まるし!?一人でできないことも誰かにケアしてもらったり、押してもらったりすると、尚柔軟が深まったり、筋肉もほぐれます!愛している人にケアしてもらうことぐらい一番いいことは無いです!子供がお母さんにお腹をさすってもらうのが最高の「手当」です。愛情も思いやりも気もLOVE注入!されますからね!どうぞ次回はお二人で〜〜ふふ♪(ご夫婦でよくいらっしゃいますよ〜)姿勢はテニスボールで是非やってみて下さいね!
またお会いしましょう!


WSは長時間ですし、普段あまり動いてらっしゃらない方や同じような筋肉しか使わないスポーツをやられている方は、WSで初めてやるエクササイズで筋肉痛にはなります。りきんでやると尚です。眠らせている筋肉にアクセスすることも時々やって下さいね。体はやはり360度パノラマでケアする、鍛えるのがベストです!
あとは、自分の脳が喜ぶ事をどんどんやって下さいね!「できない、硬い、どうせ、〜しなければ」な〜〜んて思ってやってたって前進は望めませんよ。どうぞ、「今日もよろしくね!」から始めて、「よく頑張ったね、よちよち」で締めくくって下さいね。

またお会いできるのを心から楽しみにしています。質問あったらいつでもご遠慮なくメール下さいね。
see you again!!皆さんありがとうございました〜〜〜!!(0⌒ v.⌒0)


さあ、今日から新しい一週間です!毎日新しい細胞きらきらに!
今日も一日大切に!
きらきらhappyな一週間を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚