eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ハンモックストレッチ


今朝のレッスンの模様。

全身をまず床でほぐし、少しストレッチしてから、ハンモックでストレッチしました〜♪

facebookでも問い合わせとかありましたが、都内でハンモックの常設レッスンはあるんでしょうかね〜。すいません、わかりません。
エアリアル、布のヨガは何カ所かあるんじゃないでしょうか?


錦糸町エアリアルの日本の第一人者、若井田久美子さんが主催されている、
エアリアルアートダンス・プロジェクトというスタジオがあります。
http://www.aerial-artdance.com/
シルク・ド・ソレイユのダンサーとかもトレーニングする場所です。シルク・ド・ソレイユや沢山のミュージシャンの公演、パフォーマンスにダンサーを送り出したり、振付けをしている著名な方です。一度同じ公演で作品は別でたまたまご一緒した事があります。その時は私も実は存知あげませんでしたが。
だいたいは、パフォーマンスを目指している方ですが、キッズクラスもあり、エアリアルの為のバレエも、著名なバレエダンサーが担当しています。
私も受けましたが、エアリアルを使ったエクササイズの空中エクササイズ〜ライレア(LAIREA)®クラスもあり、こちらは一般の方向けでいいと思います。
エアリアルの方は、どちらかと言うとトレーニングなので、コアや腕力などを鍛えたい方には最適ですし、何より、重力かからない所での身体の開閉は氣持ちいいです。
若井田さんは、実はシンクロの選手にも教えたことがあるし、もうパフォーマンス力はとんでもなく一流で、彼女自身の身体もすごくかっちょよくて男前で大好きです。ふふ♪ でもすごく優しくてわかりやすく教えてくれます。シンクロの話をした時はすっと顔が変わってアスリートになったので、そういうとこもたまらなかったです。って、ほれてまうがな〜〜〜。(●^ω^●)♪♡♡


私のスタジオのハンモックストレッチは、第一に無理無く身体をストレッチして、ゆらゆら揺れて疲れた脳を癒してあげる事、ストレス発散のため、がコンセプトです。現代人は疲れてますからね。

他にも探せばあると思いますのでお近くで『反重力』味わって下さいね。
床でできないことが沢山できます。
私のは私のオリジナルのストレッチなので、また他とは違うかも。。他を知らないのですいません。一応、柔軟性を高める自分のセオリーに基づいて作っています。よかったら是非一度。。。
何しろ身体がぽかぽかして、最後のハンモックに包まれてのクールダウンは、最高の癒しです。今日は誰かいびきをかいていました〜〜〜ひひ。。。


あ、それとやはり、揺れに弱い方、逆さになると気持ち悪くなる方、三半規管が弱い方などおられますので、そういう方は勿論、ご注意下さい。その方はハンモックに座ったり寝たりするだけでも気持ちいいのと、逆さにならなくてOK、各部所のストレッチを楽しんで下さいね。


今日は暖かくて氣持ち良かったですね。もうあっという間に夕方。
朝レッスンで忘れていたのでおひな様を出そうと娘に聞いたら、もういいよ、とつれない返事。。。ちょっと寂しい私です。。とほほ。。。クールな娘よ。。。ま、そんなこともあるよね。あは(。uωu)


happyな週末を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚