eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

三半規管は鍛えられる!!! 再度。

おっはようございますぅ。


◉本日のタイトル:三半規管は鍛えられる!!!


最近いらしている女性、酔いやすい、というので、手首の『内関』というツボに米粒とかバンドエイドで貼るといいよ〜って教えたんですが、メルカリで見つけたって、用意してくれました。笑 時代ですね〜。
実はダイビングSHOPでもオサレなのが売っています、船酔いする方の為。

※内関のツボは、手首のシワから指3本分のところ。
写真は、メルカリでゲットしたせいかキッズ用なのか思いの外きついバンドでツボに合わせる装着前で、場所が下過ぎなのでもうちょい上です。笑 失礼しました。


私も実は車酔いする方でした。ハンモックストレッチ®レッスンでたまにあります。
でも、今は結構大丈夫で、いらしてくださる皆さん、酔っていた人も、
「氣がついたら、バスでスマホをやると酔ってましたが、今全然できるんですよ〜」とおっしゃってました。いい感じじゃないですかね〜。

逆さになったり、ハンモックの揺れが鍛えてくれてるでしょうね。

三半規管も老化しますよ!
メニエール病にもなります。私もなりましたyo。
その奥の原因には、
ストレス・睡眠不足・疲労・気圧の変化・几帳面な性格などなど。ズバリやはり左脳。笑

酔うからダメだ〜、ではなく、逆に鍛える方向へ!
じゃないと、ますますめまい街道まっしぐらです。

もう鉄棒とかジャングルジムやブランコで遊ぶことは皆無の大人。笑

見つけたらすぐやりましょう!笑
例えば日常でも、

・後ろ向きに歩く、小走り

・ソファーで後ろに反る〜

・夜寝る前にでんぐり返しを布団の上で!前後5回転 1日1回やる! 1回転でもOK

・トランポリンやる〜

・一輪車にのる〜

・会社でいすに座って回る〜

・3回まわって片足で30秒立つ

・あぐらでだるまのようにゴロゴロして起きる〜

・四股を踏む〜

・電車をずっと見る〜

などなど。変わった所では、ミラーボールを見るだけでも、不規則な動き見るだけで視覚を鍛えられるようですよ。
今週はサタディナイトフィーバーっすかね。笑

鈴木奈々ちゃんの動きを見る、でもいいってことですね。笑  ゞ(+ヘ+)

とにかく、人間が動く為に神様が作った身体〜!

動かさないことは神様への冒涜だ〜〜〜!!!!!

とにかくなんでもいいから動かす!歩く!小走りする!階段あがるさがる!つま先立ちで歩く!やって下さいね〜!!!!!!
三半規管も鍛えましょう!





〆(。。)本日のお言葉  by 佐々木則夫(前サッカー日本女子代表監督)

成功の反対は失敗ではなく、
「やらないこと」だ。



そうです、酔う人も、やらない、んじゃなくて、やるのだ!
とにかく、なんでもやってみて、それからだ!



今日も終日レッスンでお待ちしていますぅ。
秋は芸術とイケメンに酔いましょう!なんのこっちゃ。
心地よい秋の一日を!꒰ღ˘◡˘ற꒱♡