eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

三半規管は鍛えられる!!!

おっはようございます〜。



昨日は米:ジョージアから新体操をやっている中学2年のElenaちゃんがバケーションの帰国でパーソナルに。今そんな時期なんですね、来週はフランスからフィギュアの子がきます。最近グローバルな八田です。笑 




新体業界ではご存知の方が多いと思いますが、お母様も新体操出身者。ご両親でジョージアでシノハラ体育アカデミーを主宰しています。すんばらし〜。USAhttp://www.shinoharaacademy.org/
https://www.facebook.com/ShinoharaAcademy

マミーとも色々話しましたが、このHPにあるように、
「ワークショップに参加して,知識を得ることは,初めの一歩にすぎません。その知識を活かして,「本当に変われるのか」,が決め手です」
残念なのは、、WSや講習会では、その時、わ〜〜〜ってなって驚いたり、そ〜なんだ〜ってなるけど、その後の自分の練習やトレーニングにどう生かされるか!今迄のやり方に組み込んでどう効率的にやっていくか、であります。
講習会は講習会、練習は練習…なかなか継続に繋がらないのが残念で、結局慣れた今迄の練習法に戻るパターン…。それではね…(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
是非、得た知識を継続に繋げて、身体がどんどん効率的に動かせるいい方向へ行きますように! (❛ᴗ❛人)✧

ケア、カラダの使い方、コアトレで、どんどん進化、できることが増え、美しくなりました꒰ღ˘◡˘ற꒱♡ fun fun funな一時でした〜Thanks for coming!!! 今度はジョージア行くかな〜♡ワクワク〜〜♪♪♪



昨日のElenaちゃん成果。
https://www.facebook.com/photo.php?v=656023957818692&l=2319105089558534056

できなかった技ができるように〜。もうちょいっ!
ますます磨きをかけてね!
腹筋つけようねっ! ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



◉本日のタイトル:三半規管は鍛えられる!!!
私も実は車酔いする方でした。ハンモックストレッチレッスンで、皆さんそうですね〜1年〜2年、週1回を継続していらしてくれている方々。
「氣がついたら、バスでスマホをやると酔ってましたが、今全然できるんですよ〜」とおっしゃってました。週1回でこうですから、いい感じじゃないですかね〜。
逆さになったり、ハンモックの揺れが鍛えてくれてるでしょうね。
もう鉄棒とかジャングルジムやブランコで遊ぶことは皆無の大人。
見つけたらすぐやりましょう!笑
例えば日常でも、
後ろ向きに歩く、小走り
ソファーで後ろに反る〜
夜寝る前にでんぐり返しを布団の上で!前後5回転 1日1回やる! 1回転でもOK
トランポリンやる〜
一輪車にのる〜
会社でいすに座って回る〜
3回まわって片足で30秒立つ
あぐらでだるまのようにゴロゴロして起きる〜
四股を踏む〜
電車をずっと見る〜
などなど。変わった所では、ミラーボールを見るだけでも、不規則な動き見るだけで視覚を鍛えられるようですよ。
鈴木奈々ちゃんの動きでもいいってことですね。笑

とにかく、人間が動く為に神様が作った身体〜!
動かさないことは神様への冒涜だ〜〜〜!!!!!
昨夜のレッスンに初めていらした方も、会社の行き来など全部車、ケガをして殆ど運動できず、歩かず、で仙川駅から私のスタジオまでの数分がきつかったと…。あららららららら〜。
車社会の地方によくありがちなんですね〜。完全な運動不足、筋力低下、錆び付く身体、太る、、、是非脱却して下さい!
とにかくなんでもいいから動かす!歩く!小走りする!階段あがるさがる!つま先立ちで歩く!やって下さいね〜!!!!!!



★★★わ〜い。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
先日お会いした、中川ひろたか先生がブログに書いて下さいました♡
6月の下の方スクロールしてみて下さい!
http://songrecords-news.blog.so-net.ne.jp/




今日も朝からレッスン、夕方から阪崎先生とのコラボ、朝日カルチャーセンター講座「薬膳&ストレッチ」です。ご参加の皆様よろしくお願いします。かけつけ参加OKだと思います♪
http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=250518&userflg=0

少し肌寒い東京です、体調管理しっかりですねん。
グローバルな週末を〜!!! 世界は一つ〜(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)