eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

側湾症に朗報!part4

おっはようございます〜。快晴の東京です!
昨夜は月が綺麗で月からpower充電して夜更かししました。



昨日は、仲良し運動大好き女子Gのハンモックレッスン。
女子トークも盛り上がって…。私もテンションあがった写真です。笑
今度100キロマラソンに挑戦するSさん、身体が柔らか〜い天然!?発覚のMさん、いつも元気なしゃきしゃきOさん、ぽわわわ〜〜んのNさん、心も身体もほぐれましたか〜!?
楽しい時間をありがとう〜!!!⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾ またね〜。

※ハンモックストレッチ、Groupレッスンやってます〜。どうじょ!詳細はHPからお問い合わせ下さい!https://eicohatta.com/schedule



★昨日は、メーカーさんとのMTGもあり、新しいものを開発!? 実現に向けて頑張ります〜。あればいいな〜を形にするって難しいけどワクワクします(๑>◡<๑) ♥︎
あ、第一弾商品の「ほぐれッチ®hogretch」在庫僅かです。お早めに〜。次回仕様が変わるかもなので。http://eicohatta.com/item#section02



★ムック本(DVD付)ほぐれッチ®は、発売から1年半。ありがとうございます〜〜〜。お陰様で重版となりますが、今日久々にAmazonを覗いたら、1位でした。うひゃっ。刻々と順位は変わりますが、どんな1位でも嬉しいよ〜〜♡
発売後1年半で常に上位にいさせて貰えるのは本当にありがたいです。
ブームというより、生活に必要なものですので、ロングセラー的に一家に一冊、、になるセルフケアになることを希望します。
メソッドが広がってほしいです。
是非コリで悩んでいる皆さん、パフォーマンス力をあげたいスポーツをやられている皆さんのセルフケアにお役立て下さい!
全国で講習会をやります。馳せ参じます!笑
お気軽にお声をかけて下さいっ!
引き続きよろしくお願い致します。 (*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BB%E3%81%90%E3%82%8C%E3%83%83%E3%83%81-DVD%E3%81%A4%E3%81%8D-%E5%85%AB%E7%94%B0-%E6%B0%B8%E5%AD%90/dp/407286143X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1354240084&sr=1-1

昨日は嬉しい感想も頂きました。
☆私の隣の方も斜め向かいの方もほぐれッチ。職場の椅子にも足元にもコロコロしてます!
弟に至っては、正月に一緒にやったのを機にハマり、先日会ったらコリが取れ、代謝が上がったらしく6キロも痩せてたんです〜!
我が職場、我が家、み〜んな八田センセ〜に感謝です!

▼痩せる人は多いです、スタジオでも結構に痩せていますよ〜。是非トライ下さい!




◉本日のタイトル:側湾症に朗報!part4

けんか?いえいえ〜〜〜大の仲良しです!
これも牽引のひとつです。胸のちょい上を思いっきり押します〜。
(写真ではお腹になっちゃってますがこれはちょい間違い。できれば背骨に添って3カ所くらいできるといいね)
側湾症は背中が曲がらないので、こんな方法でも改善します。
この後、左の細い男子は、前転が側湾症でできなかったのですが、人生初きれ〜でスピード感のある前転ができました!
是非信頼できる大の仲良しを見つけてやってみて下さいね。押す方のお友達のコツは、まっすぐではなく斜にすることです!
押す方も脚のストレッチになります。笑 左右差が出ないように両脚でやってね。押される方は2回押されて下さい。笑
これで友情もばっちり〜(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)
友情出演:名取高校男子新体操




〆(。。)本日のお言葉  by小林正観

人間の魅力は
「素・朴・愚・拙」の
四つの言葉で表すことができる、という。


素とは、飾らない魅力。
朴とは、泥臭い朴訥とした魅力。
愚とは、自分を飾らずバカになれる魅力。
拙とは、不器用でヘタクソだが一途な魅力。


「素朴愚拙」の人は、
ボーッとしていて、時に間抜けな
愚か者のようにも見える。


本当に強い人は、
いつもハリネズミのようにピンと
神経を張りつめ、
戦いにあけくれる剛(ごう)の人ではなく、
どんな非難や攻撃も、
フラフラ、ヒョロヒョロと受け流す
ボーッとした柔(じゅう)の人。


剛ではなく、柔。
鋭ではなく、鈍。
賢ではなく、愚。
周囲と闘っても、まわりの人を変えることはできない。

時に、ボーッとすることも必要だ。


▼若い時は、>いつもハリネズミのようにピンと神経を張りつめ、戦いにあけくれる剛(ごう)の人だったと思います。俗にいう完璧主義者で強情、自分が自分が党でした。笑 加えて整理魔、潔癖性でもあったので、もうそれは目も当てられぬ人でした。あはは、今だから笑えて言えます。
最近は年齢もあり、ぼ〜〜〜〜とし過ぎていますが。笑 あ、それは忘れることが多くなったからでしょうか?たは…汗
(携帯がよくどっかいきます。。。こないだは冷蔵庫に入っていました。笑)
>どんな非難や攻撃も、フラフラ、ヒョロヒョロと受け流すボーッとした柔(じゅう)の人。
は、理想ですね。まだ多少感情的になりますから。
「素・朴・愚・拙」はすべて反対をやってきた氣がします。だみだこりゃ。
頭もほぐれッチ®が必要ですね〜!!!



今日もhappyなワクワクきらきらの一日を!┗(`・∀・´●)✧✧✧