eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

シンクロJAPANお知らせ〜。

おっはようございます〜。GW突入ですね。


昨日は足立夢実ちゃん率いる国士舘大学のシンクロのみんなと、ジュニアの子のレッスン。

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/vb.100002332816787/814175038670249/?type=2&theater¬if_t=like

/eico.hatta/videos/814175038670249/?l=3727081418690800943


大学生と小学生。あははは
大学生はクールダウンでマジ寝で、ジュニアははしゃいでます。
まっ二つに分かれたこの年齢の身体の素直な反応がおもろかったので。笑
実は大学生になったWakanaちゃんとYuriちゃんは、小学生の頃教えていた子たち。今は大学生になって子供を教える立場になったんだね。
こういう形でまた出会えるのもすごく嬉しいです♡

夢実監督からのミッション、一応クリアしました〜。(って報告しとかないと監督に怒られる、、、笑 あはは)

シンクロは5/2〜4、辰巳国際プールにて、シンクロ日本選手権 兼 JAPAN OPENがあります。皆がんばってね〜。
http://mermaidjapan.doorblog.jp/archives/43744696.html
夢実ちゃんは、例の世界選手権出場のシンクロミックス、(男女デュオ)安部篤史さんとの作品もお披露目の泳ぎもあるそうです!是非ご覧下さいっ!
コンテの皆さんご存知、平山素子さん振付です!そこもご注目下さい!
http://www.swim.or.jp/topics/detail.php?i=252



★いつもお世話になっている、空手も体操も学べる岸和田&和泉中央の空手道場!【正道会館岸和田支部】にて、投稿のあった写真。

【ライバルの存在が強くしてくれる】
「新中1生がほぐれッチを卒業記念にくださいましたが、それを入れるケースもくださいました。ありがとうございましたm(._.)m」
だそうです!

ほぐれッチ®が色んな形で広がっているのが嬉しいです。
ここでは、「柔軟バトル」という大会も出来たんです。すごいですね、ちゃんと賞状もトロフィーもあります。それにほぐれッチ®が大活躍です。ありたがいことです〜。
柔軟が嫌いな子達、どうしたらその時間を充実させられるかをご相談受けてから、皆が自主的にやるように『仕掛け』をして変わったのです。
楽しく競争心を引き出す、それがいい練習、効果になる秘訣です!
楽しければ身体はどんどん開いて行きます!

http://www.seidotakao.com/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E6%9F%94%E8%BB%9F%E6%80%A7%E3%81%8C%E5%90%91%E4%B8%8A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A7/




〆(。。)本日のお言葉  by Hirofumi Matsubayashi

効率化という名のものとに いきすぎた 縦割り 分業化 された 社会 組織を 再び まぜまぜして 統合していければいいな our society has become too divisionised in the name of efficiency... so we will put tiny peaces of puzzle together to achieve wholeness

音楽業界 や 芸術系 という区切りも意味がなくなっていく 歌うこと踊ることが自然に日常 生活のなかに溶込んでいた時代 what do you mean when you say "music industry" and "art industry"...? at the beginning of history... people just sang, danced and painted when they wanted to... they were all ingrained in everyday lives

言葉が主に頭の言語だとすると、音楽は心の言語、、 どちらがいい悪いじゃなくって 両方 いききできれば楽しいよね、、 ゆらぎの中さえ楽しみながら、、 笑)


▼このくらい表現力があるといいなといつも思います。
鎖国している感じの空気感はもうやめよ〜〜よ〜〜。
自然に日常、いききしながら、枠をはずして、オモローに楽しもう!




私はGWとかあまり関係なく動いていますが、なんとなくそわそわですね。
お天気に恵まれそうですね。事故やケガの無いように楽しいGWを!
٩(๑´ᗜ)۶⁾⁾♪٩(´ᗜ`๑)۶⁾⁾水分補給を忘れずに〜です!
Gooooood GW (ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)