eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

前方屈伸二回宙返り

おっはようございますぅ。

昨日の成果。@弘前聖愛高校体操部
やったぁ )^o^(
10日前取り組んだ、新しい跳馬の跳び方で、前方屈伸二回宙返り、マスターしてくれて、「キレイに仕上がりました」って、動画が送られてきました。ピットでなく何度も立てるまでになりました。

全体の輪郭も全く違いますね。キリッと体も締まってきて色鮮やかです。ココロがが前に出ている感じです!ナッツ、頑張ったね!

腕で上がらないので、カラダに負担無いんです、ふわっとあがります。
屈伸のたたみ方、回転や着地などのカラダの使い方も身につけてくれましたぁ。
すべてが揃うとキモチいいですね、美しい❣️

国体に間に合い、ほっ。
あとはメンタルです。笑
国体がんばっていきましょう❗️
ファイトチーム青森❣️弘前聖愛


暗中模索、試行錯誤ながら、伝えることが、全部繋がるまで時間はかかることもありますが…

・とにかく歪みないカラダ
・骨格で動く
・細部までの徹底的なセルフケア
・インナーコア
・カラダの使い方
・軽くて強い蹴りの走り方
・ぶれない着地
・柔軟性
・つま先へのこだわり
・表現する楽しさ
・美しい体操
・メンタル
・チームが明るく一丸となる

こんなことを1年徹底的に修正、実践で積み上げてきました。
もちろん私がお手伝いできるのは、ベースのカラダの部分ですが、結構そこでスキルが変わってくることも多いです。
日々の指導の先生方の時間関係ないご尽力にはただただ頭が下がります。

理論なりをなかなか理解・咀嚼してカラダでアウトプットするまでは選手本人たちも先生も根比べですが、本当に体得しようと頑張る両方に拍手を送りたいです。

成果が出るとめちゃ嬉しいですね。純粋にそう思いますぅ。
また色々と重ねていきましょう。
怪我が本当に少なくなり、ケアもかなり上手になりました。それも嬉しいです!自分でコンディショニングできることが自分のカラダを知ることになります。
そしてやはり継続は本当に力なりですね。実感します。
毎度私も学ばせて頂き感謝です。
来年も楽しみです!
常に挑戦者でがんばりましょう❣️
前進前身前心!




〆(。。)本日のお言葉  by 安室奈美恵


★誰にでも可能性はある。私も最初はゼロだった

★反省点があるからこそ、ベストを追求する楽しみがある

★ふたつの事を同時にできないんです。歌う事と踊る事以外は…

★好きな色…何色にも染まらない黒。何色にも染まれる白

★地道な小さな積み重ねが、大きな結果として返って来る

安室奈美恵として輝き続けることは、応援してくれるファンへの恩返しでもある

★(ファン層が広がってる事について)それは素直に嬉しいですね。私がここまで続けてきてるのは、歌が好きで、踊りが好きで、自分も変化したいし、冒険もしたいから

★良いものは良いって、言える人でありたい



衝撃的な引退表明が世間を騒がしていますが、日本に大きな音楽シーンを創り続けてきた彼女なりのポリシーやスタンスには誰もがなんか納得しますね。彼女らしい。早い引退、結構私はそうであってほしいと思っていました。山口百恵さんの引退がよみがえります。

>良いものは良いって、言える人でありたい

こういうことをはっきり言える日本人が増えるといいですね。
あと1年、彼女のさらなる活躍を楽しみにしています。




暑さ寒さも彼岸まで。体調管理油断しないようにぃ。
秋の空にふわっとあがる1日を♪( ´▽`)