eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

全身連動

Gooood morning 弘前〜♪

東北は紅葉が素晴らしいですよー。
是非連休お出かけ下さい!

弘前駅前で、一日警察署長、という方にも出会いました。色々やるんですね。笑

青森県警ゆるキャラは、白鳥のポリスです。白鳥が飛来するからです。腕とヘルメットが白鳥、なかなかっす。


昨日はホームの弘前聖愛高校体操部で秋の強化〜。基本のカラダ創りとケアを徹底的に。
結局、スキルも、基本を見直し軌道修正した方が、ラクチンにカラダが勝手に動き、成果もあがります。

https://youtu.be/vzcQlRx9pxI


輪ジャンプ、蛇動、も上半身下半身が連動して進化します。頭過ぎちゃいました。笑
両方、胸を動かせないと、ですね。
特に体操競技は、技をかけたり着地の際に、フクムことが多いので、それを
・元に戻す作業
・胸が開く
・胸と対極の肩甲骨らへんが押せる
・鼠蹊部が充分に伸ばせる
・縮んでいる所を伸ばし戻す(オーバーストレッチにはしない)
などをしてあげ、スムーズに動くカラダを形状記憶していきます。

大きな試合シーズンを終えたオフの1〜2ヶ月にしっかりとした基礎部分の強化と、立て続けにあった試合でのケアを十分に細部まで、をおすすめします❣️
新しいチーム、また心機一転頑張っていきましょう!

今日は初花巻市岩手県の皆様よろしくお願い致しますm(._.)m

happy 三連休٩(๑❛ᴗ❛๑)۶