eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

岩木山のようにそびえ立つ。

おっはようございますぅ。
いやぁ空氣がまいう〜❣️
津軽弘前岩木山が今朝はくっきりぃ、めちゃ雄大です。


昨日は校旗にその岩木山が描かれている聖愛高校体操部の皆と。
インハイ前の調整とパフォーマンスアップのためのことを様々。

地元応援団の私は、もう何度となく来ていますが、【なにもしてない姿勢・カラダ】【まっつぐ立つ 】に終始し、基本を見直した形になりました。
結局、ここがしっかり身につくと、演技もうまくいくのです。
昨日は究極の姿勢づくりで、皆立ったまま、そこから動こうとしなくなってしまいました。笑 ロボットみたいになっちゃった。

本当に全てが整い立つと、どこもなにも感じなくなるので、太ももも張らないし、腰も痛く無いし、なんかわからないけど、ずっと立っていたいのですよね。
ライブでないとわかりませんが、とても不思議な経験だったと思います。
中国の西安(シーアン)のハニワ軍団 『兵馬桶(へいまよう)』みたいでした。笑 4千年立ってられそう。笑

姿勢が内股で出っ尻だった選手は、カラダの捻りが何カ所もあり、細い子なのに、足が重い重い。これでは演技もつらくなります。

動画のちほどアップします。FBから見れます

捻りを戻し、ケアをして、軽々高く脚が簡単に上がります。特に魔法でもなんでもないです。

にしても、竹谷先生の津軽弁がいいでしょ?笑
本人は標準のイントネーションだと思ってますから。笑
また気付きはシェアしていきますね。
インハイ予選、東北大会、本戦、全ジュニ、国体までしっかりコンディショ二ングとメンタルを整えてガンバッ!٩( ᐛ )و

今日も移動して試合前の調整行脚です。東北晴れですぅ。空氣が美味しい。沢山呼吸していきます。自然はええのぉ〜❣️
happy day:〉

初めて、すごい先のオファーを頂いちゃいました。
7年先の。
青森国体。いやーあすなろ国体以来じゃないですかね?
もう仕事してないと思うけどなぁぁ。笑