eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ハチダ

おっはよぅございますぅ。
昨日まで3日間、体操ナショナルジュニア選抜の合宿@清風高校 でした。
カラダのシステム説明と使い方、ケアやストレッチ、体幹レーニング、コンディショ二ングなどの講習もやらせて頂きました。

高校生のトップ選手たちの動きはカラダの学びになります。機会を頂きありがとうございました。
体操競技は、すごいことは周知の通りぃぃ。普通の生活やスポーツではまず使うことは無い動きやそれに伴う疲労や故障で、6種目ある上に、それぞれの種目に本当に沢山の技や、手首や肩などの特殊な使い方があり、痛みや故障に対しても現場で探りながらの作業にもなります。
でもこれがまたカラダオタクの私には楽しい作業です。研究もできてほんと、ワクワクです。変態です。笑 また引き出しが増えましたので、他の選手にもシェアできます。ありがたい。

お世話になった先生方体操協会の皆様、いつも学ばせて頂きありがとうございます。
選手もお疲れ様です、これからすぐの試合シーズン、ノンストップですが、怪我をせずファイトです❣️

氣付きはまたシェアしていきますね。
ライブでないとわからないことばかりですが。笑

ここから、東京、そして次のオリンピックの選手が出ることでしょう。
その頃は、ご隠居でお茶をすすりながら🍵ですね。老後の楽しみ〜。笑
清風魂もヤマト魂もガンバ٩( ᐛ )و

◉脳?のお勉強は、思い込みもある:名前の読み方。笑
たまたま昨日はインハイの申し込みdayで大阪中の先生方がいらしていて、初対面の先生から、「もしかして【ハチダ】先生ですか?いつもFBで勝手に見させて頂いています」と挨拶されました。ありがとうございます、恐縮です。

そして、ハチダとも読みますが、「ハッタ」なのであります。あはは。
私の名前はどうでもよいので、カラダのことは参考になれば嬉しいです😊
ちなみに、読み方は、このくらいあるようです。

はた、はだ、はちた、はちだ、はった、はつた、やた、やだ、やつた、やつだ、やはた

昔はよく、「きったはった」とか言われました。
最近は、切る、張る勢いも無くなりつつありますが、もうほんの少し頑張らせて頂きます。笑
人名はほんと難しいですね。
とりあえずジャネット八田で。(また古いとこきたなぁー)笑

happy day:)