eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ヨガマット曲がってませんか?

おっはようございます〜。


ライトサイドかダークサイドを選び、内なるフォースを覚醒させよ
と、Gooogleさんに言われましたが、一度も見たことなくて何のこっちゃな朝です。笑


今日の写真は、ヨガマットが曲がっています、一人だけ。笑

てのは、ハンモックって揺れるんですが、それに合わせて動いたりする時、コアを使えていないとこうなります。
実は彼女はダンスやヨガをやっている20代の子。周りは40〜60代で、一般ピ〜ポ〜、私のクラスに3年以上週1で通ってくれてます。
1ミリもマットが動きませんし、整然と動きをしています。
はじめは皆さんもマットがズレズレでした。でも今はちゃんと使えていると思います。
「継続はすごいですね」ってその子が言いました。
ほんとです。コアもつけても、使えなければです!
昨夜のレッスンにも全然筋力がにゃい40代の方がいらして、介護されそうな体、、、是非焦って筋肉を鍛えてくださいませ。
柔らかい体も欲しいでしょうが、生き抜くためには筋力も無いとね!退化させないような体の使い方、お願いいたします!コアトレかも〜ん!( •̀ .̫ •́ )✧
『筋肉は鍛えても、使えなければ意味がない!でも無くては使えない』
今日の教訓です。
内なるコアを覚醒させよ!(。・`з・)ノ




〆(。。)本日のお言葉  by 法華津 寛 馬術オリンピア

今でも少しずつ自分がうまくなっていると感じられる。下手になったと感じたらすぐにやめますよ



▼最近、なぜかどこまでこのBODY WORKをやるんだろ〜なんて思ったりします。きっと、ワクワクが無くなったら、、なんでしょうね。
特に現役の選手、というわけではないので、上手下手ではないですが、止まったら終わり、、、だと思います。
実際は、回り続けていて、終わりはないと思いますが。
回っているうちに巡る、そんな風になるのが理想です。
マワリテメグル、来年の大きな課題です。




てなことで、本日も色々なメニューのレッスンゴレライでお待ちしております。
最近覚えた若者言葉:クリボッチ、ボッチじゅう
ふむふむ、ちょいぎくっ…
とにかく楽しくやろうぜ〜。笑 へーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
Gooooooooood weekend!!! <(˘⊖˘)ノ