eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA東京WS!!!  / 酔う

おっはようございます〜。


昨日は半年ぶりの素晴らしき一般ぴーぽーの東京WS。



定員を超えるご参加、沖縄、神戸、熊本からもお越し頂き、皆様本当にありがとうございました&お疲れ様でした!(タグ付けご自由に)
皆さんの笑顔が、一緒に過ごした時間のリア充を表していると思います。
最後は皆でサークルになってたんとんし合いました。すごく幸せでした!是非年末年始、帰省してご両親、ご家族に!ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ
大人ヨガや大人バレエなどをしている人、ほとんど何もしていない素晴らしき一般ぴーぽー、み〜〜〜んなほとんどべた〜〜と床に〜心地よくなりました! それぞれがそれぞれの体を見て学びがあったり、テンション上がったり、拍手が起きたり、終始あたたかいWSでした。
二度と再現できない、昨日だけの共有した、時間と空間。すべての人と、場所に感謝します。ライブ、最高!(❛ᴗ❛人)✧ やっぱライブじゃなきゃわからん!
学びはまた少しづつご紹介しますね。
いや〜〜至福です♪ 


昨日のピカイチは、女子のあぐらの右足が垂直だった彼女。床まで落ちました。そうです、諦めることはありません。絶対に!こうなった時の見守っていた皆さんの湧き上がった歓声、拍手と笑顔、本人の笑顔、なんだかも〜幸せいっぱい胸いっぱいの瞬間!❤︎ 人の喜びを皆で分かち合う、こゆ〜のが人の細胞を活性化するんだと思う。
がんばらないであきらめないセルフケア、ぜひ皆さんで続けてくださいね!
早速に次のレッスンをお申し込みいただいた方、感想を頂いた方、ありがとうございます。継続こそ力!
またお会いしましょう('◇')ゞ !
目白の杜studioも素敵な空間でした。だからいいWSでした。感謝です!




◉本日のカラダのお勉強:首をほぐしたら目が回る、酔う。
昨日のWSで、首をほぐれッチ®していたら、酔ってきた、という方がおられました。後で聞いたので、ここで説明しますね。
これはいわゆるバス酔いとかコーヒカップ酔いとかとほぼ同じ。
ほぐして、少し気持ち悪くなる方もいらっしゃいます。
首を左右に動かすだけで、酔う方もおられます。三半規管が弱い、頭部、胸、骨盤がガチガチ、血流が悪い、睡眠不足などが考えられます。
まだまだ隠れた何かがあるかもしれません。
でもそこでいつもこうだから、としてしまったら、身体も心も変わりません。即効な結果を期待しないで、焦らずゆっくりじっくりユアペースで向き合って下さいね。自分の身体は自分にしかわかりません。しっかり身体の声を聞いてあげて下さいね(^ー゜)

三半規管、酔いに関する記事読んで下さい。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140705/1404516209
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20130907/1378513384
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20120502/1335969721
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20110416/1302908794


血流は、普段悪い人は、ほぐして流れると、流れる事に慣れていないので気持ち悪いです。でも流れているのが正常なので、早く異常から正常が気持ちいい、方に変わって欲しいですね。

とりあえず、酔ったらその時点でやめる。です。
三半規管は鍛えられますので、上のブログのようなことや、鉄棒にぶら下がる、後ろ向きに歩く、などなど普段と違うことをしたりすると徐々に慣れていきます。ぜひ、三半規管も筋力と同じに、鍛えましょう!




〆(。。)本日のお言葉  by羽生結弦

★自分が今高みに立とうとしているのかしていないのか、そっちの方が今すごく重要視してる方かなって思います

出典:hanyu-yuzuru-douga.blog.so-net.ne.jp
自分が今高みに立とうとしているのかしていないのか、そっちの方が今すごく重要視してる方かなって思います


▼私も高みを目指して日々精進しています。自分の魂を磨くしかありません。
色々あるけど、あるからいいのです。高みを目指せる。それしかないのだ!





新しい一週間ですね、心新たに張り切っていきましょう!
Gooooooood day!!! happy happy !!(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)