eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA BLUE多摩川アウトドアフィットネス!!!

昨日はおっはようございます〜。がんばれえいすけです。笑


昨日はBLUE多摩川アウトドアフィットネスさんにお邪魔してきました〜。

天気がいいと勿体なくなり、外に出たくなりますね〜♪
折角行ったので、お昼を頂いてからハタヨガを受けました〜!笑顔の素敵なアジアンビューティなWaka先生でした。素敵な時間をありがとうござましたん。気持ちよ過ぎでしたん♡
風が通り、いい氣が流れる空間。やはり自然の中で身体を動かすのは最高ですね!呼吸がめちゃ気持ちええで。いつか、私もこういう空間が作れるといいな〜。ふふ♡  てか、作るぞ〜〜〜って宣言してみます。笑
カフェ併設のスタジオ。お食事だけ、カフェだけでも居心地のいいBLUEです。是非まったり〜におでかけしてみて下さい。
イケメン、美人揃いのスタッフの元気な笑顔がお迎えしてくれますよ♪
http://www.blue-tamagawa.jp/

偶然この日はオフでrun芸人!?のがんばれゆうすけ、こと、いのっち〜がっ!Wiredの代々木以来かな〜。お久でしたが、FBでいつも拝見してると毎日会ってるみたいですよね。笑 常備!?のはちまきをさせてもらい、皆でパチリ!全員トレーナーです^O^/
どうしよう、吉本からオファーがきたら、、、ドキドキ。あはは。いよいよデビューってことかな〜( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ  をいをい…( ๑´•ω•)۶"(ㆆᴗㆆ)

久々に少しのんびりできました!ありがとう〜〜BLUE!!!! 
大西君の笑顔がこのBLUEのトレードマーク、ついつい行きたくなる原動力ですね、いい感じ〜〜!!! Thank you(๑>◡<๑) ♥︎



〆(。。)本日のおことば & おすすめの本
アサイーボールを頂きながら、お気に入りの本を。@BLUE

希望名人ゲーテと絶望名人カフカの対話
http://www.amazon.co.jp/%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%81%A8%E7%B5%B6%E6%9C%9B%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%AB%E3%81%AE%E5%AF%BE%E8%A9%B1-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%AB/dp/4864103135/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1400453625&sr=1-1&keywords=%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%86

▼同じ言葉掛けも、その時の自分の状況や心境で、全然違う受取になりますね。苦しい時辛い時、「がんばれよ〜」「大丈夫?」「わかるよ」「まだまだ〜〜!!」黙って寄り添う、、など、色々ですが、やはりこれらどれも嫌な時もあるし、言われないと言われないでなんだか、だし、言われたら言われたでなんだかだし。。。って、人って勝手なものでして。でも両方必要だったりします。ほんと、矛盾なんですがね。
この本は敢えて、だから、『間の本』って言っています。どっちも必要だってね。絶望も必要だといっているんです。うん、素晴らしい!
世の中、ポジティブに〜と言っているのが多いですが、私も前はそう思っていましたが、今は、ポジティブオフ、にも賛成だし、どっちにも決めないのがいい、ニュートラルにいられるのが心地いいです。
中庸ってことかな。
身体のことも、いつも、右にも左にも真ん中にもいないテニスのサーブ待ちのようなどちらにでも行けるよ、ってスタンスがいいと伝えていますが、まさにそんな感じ〜。
でもこの左右、真ん中での、芯の・深のど真ん中は軸がぶれないようにちょい締めとかないとね、ですが。
時に潮に流され漂うことも必要ですし、大地に根をはることも必要です。
時節の花を咲かせなさい、ということですね。by 世阿弥
前に書いた事がありますが、結局、人は人と人との間のことを勉強すること、感じる事、だからそれができると、「人」から「人間」になれるのです。
『間の本』は、そういう意味で、対極のことを読み進めて行くうちに、「人間」に向かう作業を自然と理解できていける、のかな〜と思い、おすすめしてみます。
本当に人は、風邪ひとつで心は弱くなり、言葉ひとつ入ってきません。回復してくると、急にポジティブになったりして、このわがままさはなんでしょう?笑  だから、本当に、『平常心』とか、『中庸』をどんな時も冷静に対処できる人は強いと思うし、逆に、わがままな人間が人間らしいな〜と思うのであります。笑
何故、この本に出会ったのかは、多分、今私自身がそのような状態なんだと思います。読んでいて納得します。
こういう自分もいるし、こういう自分も確かにいるな〜と思うだけでなんかほっとするし、いいんだ、これで、、と説得させられます。
弱いと、どうしても自分を責めがちになりますが、この本を読んでみて下さい。絶望名人カフカも本当にかわいくなっていきます。笑
一気に読まなくても、日に一カ所気軽に開いた所を読んでもいいと思います。
白黒させなくていいんですよ〜〜!
各ページもしおりの紐も白と黒2本になっている、そういうウイットに富んだ本です。是非!




新しい一週間。今日はその後のあそこへ…。ちょいはちまき締めて行ってきま〜す。ははは。

本日もhappyな心も身体も風通しのよい一日を! ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”