eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA青春!!!  動きを考える〜。

おっはようございます〜。東京はぴ〜〜〜かんですね!!!


昨日はその後のあそこへ。。。。
はい、県陽高校女子新体操部へ( •̀ .̫ •́ )✧
♪君は何をい〜ま〜見つめているの〜♪♪♪
ふ、古過ぎてしゅびばしぇん。
いや〜〜青春ドラマさながら…の展開です。笑
また2時間のつもりが5時間もいてしまいました。
今年の県陽は、ちょっと違います。
指導者も選手も(私も)己と闘っているじょ〜〜!!!まだまだ変われる〜!!!
インターハイ、全員一丸で勝ちにいきます。鼻息荒い=3=3 笑
団体どんどんよくなりました。動きもイキイキきらきら!迫力満点!!
まずは6月の予選迄ファイト!だっ〜〜!!!
ってことで、アドバイスはしましたので、後は皆で咀嚼していい方向に向かって栄養をゆきわたらせて頑張るのだじょ!見守っています♪
私も学生の頃の部活を思い出して熱くなりました!この気持ちを大切にします。失礼千万を承知でぶつかった時間。また10cmくらいK先生に近づきました。笑
最後のエールの挨拶。泣きそうになったよ。(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*: うるうる

昨日は思わぬ誕プレまで頂き、色んな意味で嬉しかったです
 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

eigonの刺繍。お心遣い、ありがたく頂戴します!あざっす!!!


昨日の成果。皆いつもより多く回っています〜。

https://www.facebook.com/photo.php?v=630306183723803&l=8899153394089920666v


◉本日のタイトル:動きを考える〜。
上のターンもそうですが、ほんのちょっとの身体の使い方、イメージ筋だけで、動きというのはどんどん変わります。
ちょいちょいアドバイスしてすぐこんな風に変わります。まじやばいで。笑
顔の位置、目線、関節の意識、肩甲骨を使うなどなど…。
結構やみくもに動いているものです。身体の仕組みや可動域、表裏一体で使うことなどを知って動くと全然違いますので、いつも色んな方向からアプローチして何度も取り組んでみる、ラボするのが大切です。



〆(。。)本日のお言葉 by森鴎外


苦難が大きすぎて、
自分ひとりの力で支え切れない場合には、
家族から身を隠して一人で泣きなさい。

そして、苦悩を涙とともに洗い流したら、
頭をあげて胸を張り、
家族を激励するために家に戻りなさい。

日の光を借りて照る、
大いなる月であるよりも、

自ら光を放つ
小さな灯火でありなさい。

(原文:日の光を籍りて照る
大いなる月たらんよりは、
自ら光を放つ小さき燈火たれ)

みんなが誉めるのは、
おべっかである。

六割が誉めて
四割がけなすのが人材である。

世間の人は虎を、
性欲の虎を放し飼いにして、
どうかすると、

その背に乗って
逃亡の谷に落ちる。

己の感情は
己の感情である。

己の思想も
己の思想である。

天下に一人も
それを理解してくれなくたって、
己はそれに安じなくてはならない。

人に言うべき事は、
最後まできちんと言うがよい。

全部は言いたくないことだったら、
むしろ初めから黙っていよ。

一匹の人間が
持っているだけの精力を、
一事に傾注すると、

実際、不可能な事は
なくなるかも知れない。

現在は
過去と未来との間に、
画した一線である。

この線の上に生活がなくては、
生活はどこにもないのである。

武士はいざという時には
飽食はしない。

しかしまた空腹で
大切な事に取り掛かることもない。

一々のことばを、
はかりの皿に載せるような事をせずに、

なんでも言いたい事を言うのは、
われわれ青年の特権だね。

足ることを知ることこそが、
幸福である。



▼昨日の部活動に参加して、色んなことを思いましたが、
>六割が誉めて四割がけなすのが人材である。
>天下に一人もそれを理解してくれなくたって、己はそれに安じなくてはならない。
結局己に勝つ以外に方法は無いのですが…。
褒めるひとだけだとそれはそれで腐るじょ。


私の故郷の方にこういう言葉があります。



へれば へったで へわれるし、
へわねば へわねで へわれるし、
どうせ へったで へわれるなら、
へって へったで へわれだほがええ。



あはは、翻訳。




言えば言ったで言われるし
言わないと言わないで言われるし
どうせ言ったで言われるなら
言って 言ったで言われた方がいい



ってことなんだけども。笑

言って言われた方がいいのか? 言わないで言われた方がいいのか?
それは状況にもよるけれど、言わないで後悔して人生を終わるのか、、ってこと。。でも言って後悔することもあるしな〜。とほ。
私は、きっと言ってしまうだろう。でも愛がそこにあれば、伝わると信じます。愛がなく、憎しみみたいなものだけなら、、、それはやはりだみだみだじょ。
難しいことに立ち向かうために人生はあるし、それをかわせるようになったりいとおしく思えるようになったら強くなれる、と思う〜。
昨日のキャプテンは、今そこにいます。彼女にこの思いが届くといいな。
悩め〜〜子羊〜〜!!!!
でっかい夢を一緒に見ようじぇ!!!<(˘⊖˘)ノ!



今日も晴天の東京なり〜。

青春は 太陽がくれた季節
君も今日からは ぼくらの仲間
燃やそうよ 二度とない日々を………

な、happyな青春の一日を!┗(`・∀・´●)ガンバルョ