eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

喉が痛い。

おっはよぅございますぅ。

FBのGWの見てたら、私も日本中、世界中、旅行した氣分になってます。笑
みなさんの投稿、楽しく眺めさせてもらい、ありがとうございますぅ!


★★業務連絡を一つ★★
すいません、お問い合わせいただいている、Amazonほぐれッチセット、GWの予測を誤りま した。
ただいま、在庫切れであります。┏○))
5/7月曜発送して補充しますので、今しばらくお待ちくださいませ。誠に申し訳ありません。┏○)) ┏○)) ┏○))
是非、母の日、父の日の贈り物にどうぞ〜!代々永久に使えるお品物になっております。
★【 hoguretch®(ほぐれッチ®)セット】

https://www.amazon.co.jp/dp/B01I21QJ1C/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_BeaVxbR6QS7D4

新刊もプレゼントに最適です!
★【 やっぱりおなか、やせるのどっち? 勘違いだらけのエクササイズ(幻冬舎)】

https://www.amazon.co.jp/dp/4344031105/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1492157055&sr=8-1&keywords=%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%81%AA%E3%81%8B

よろしくお願いします (*・ω・)*_ _)ペコリ 



◉今日のカラダのお勉強は、喉が痛い。
今、喉の風邪が流行っているようですね。マイコンプラズマも。
先日の合宿でも、クラスでも喉痛風邪の人がいました!喉痛いと咳も出始め、エネルギーをかなり吸い取られますね。練習も辛そうでした。
実は、 12月〜4月は湿度が50%以下になる年が多く、4月の最低湿度は10%を切る日もあり、5月も油断なりませぬ。
4月後半に花冷えもあり、一氣に喉風邪が流行ってしまったようです。
数年前から、冬に入る前にシェアしますが、

★『口閉じテープ』をお勧めします!

ドラッグストアに普通に沢山売ってます。
昨日クラスでもお話ししましたが、意外とみなさん知らなかったです。
口呼吸はカラダに悪いことはご存知だと思います。
いびき防止、無呼吸症候群などにもいいし、とにかくついつい口を開けて寝るので、喉にダイレクトに悪く、乾燥時期は特に加湿とともにやってほしいことです。
見てくれはいかしていませんが笑、結構な効力です。これで全然風邪ひかなくなりました。

そして、喉が痛いと「のど飴」に走ると思いますが、経験上随時20〜30個も舐め続けないとなりません。結構な糖分です。
私も扁桃腺持ちなので、喉には相当細心の注意を払ってます。歌手ですから。嘘です。
結構喋り続ける職業です。
私が励行しているのは、「ガム」です。
唾液が出続けるので、喉が潤い続けていいです!
仕事上、学校生活ではなかなか難しいと思いますが、ガム噛んで踊っていても動いても、全然大丈夫なので、お勧めしま〜す。


そして、姿勢が悪い画像を出しているのは、関係あるからです。
(なんと彼らはこの姿勢で昼ご飯を食べてました、胃が、、、笑 日本の子供達、、だいぞうぶ?)
唾液腺はお尻の真ん中の仙骨の8個の穴から出て、胸骨を通って、顎まで伸びていて、唾液を出す器官です。
交感神経が緊張すると、粘りの強い濃い唾液がでます。のどが渇く感覚になります。
副交感神経優位だと、消化酵素成分の多い大量の薄いサラサラした唾液が分泌されます。そっちが欲しいです。
猫背などの姿勢の悪さは、交感神経を優位にしてしまいやすいから、粘りのある唾液で喉が乾くことになります。そして、背骨が曲がると、多汗症になりやすいと言われています。
(腰の怪我をすると、治るまで、足の裏に汗をかきやすくなります。先日の体操の合宿でも、鉄棒から腰から落ちた選手のケアをしていたら、痛い方の側の足の裏だけ汗をかいていたので、これは正しいなと思いました)
そんなこんなで、姿勢が悪いと風邪もひきやすくなりますので、だからこそ姿勢を直すのを、歪みないカラダを強く提唱しているわけであります!
顎まで伸びているのですが、顎を引くのも良くない、となりますね!カンペルライン!意識しましょう!
姿勢!姿勢!姿勢!姿勢!姿勢!姿勢!姿勢!
よろしくお願いします!
唾液が出ないと、虫歯にもなりやすいし、自己免疫も落ちていきます。
タバコ、アルコール(飲むと喉乾きますよね)、ストレス、咀嚼、無口な人、ファストフードやカップヌードルなどの過剰摂取、塩分過度、水分不足、薬の副作用、姿勢など、是非氣をつけてください!

参考ブログ:姿勢が悪いことの弊害
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160404/1459733063

ちなみに、市販のトローチはドーピングに引っかかることがありますので、スポーツ選手は要注意です。
目薬、塗り薬でさえもです。



〆(。。)本日の写真   by Twitter yuko✩ @Ys_trickey


http://temita.jp/twitter/49011



すべてのことは両極があってこそ、人生に氣付きを与えてくれ、常に反対があるということをわかっているとラクです。
毎日焼肉やステーキだとそれも幸せにはならないです。笑
あ、ちょっと例えが微妙に違いましたね。笑
清濁併せ呑む、清濁さえ楽しめる、ことが自分を成長させてくれると思います。



GWは戻りのピークでしょうか。安全運転を!
疲れをほぐしましょう!
本日もレッスンお待ちしております!お疲れをとりましょうね!
happy weekend!!!! +.゚(´▽`人)゚+.゚