eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

猫背や扁平足がダメな理由...の、リンク図

おっはようございます〜。



今日のリンク図。

猫背や扁平足がダメな理由はこのリンクを見ても、理解して欲しいな〜。
解剖学を勉強している時に、何個か身震いする言葉がありましたが、
「背骨は土を通り、先祖につながっている。だから、姿勢が悪いのは、先祖に感謝していない人だ」
という、、。皆一斉に背筋ピン!となりました。笑 こういう解剖学の教え方が好き。 φ⊂(□(工)□ヘ)⊃ humuhumuナニナニ......
骨盤も後傾している人のも、色々と弊害が出ます。お尻の間にある仙骨は、副交感神経が発するところ、運動神経と共に、刺激を伝達する物質アエチルコリンが分泌されるし、特に仙骨の穴は、唾液分泌に関係するので、唾液が出なくなると、体に悪く…想像できますね。そもそも悪者と戦えない体になる〜。
こういうわかりやすく目で訴える解剖学、は非常に大切だな〜と思うわけです。絵力をもっとつけないとな〜。


扁平足参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150528/1432766537
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150928/1443401437




〆(。。)本日のお言葉  by野村忠宏

心技体、なぜ心がはじめにくるのかわかりました


▼心技体、体技心、どちらも大事。でもやっぱり心技体だよね。
心が動いて体は動く。
心が開いて体は開く。
ゆっくり開いていきましょう!



明日、京都経由の西へ行きますが、迷い中、、。
自然には逆らえませんので、、、情報あったらよろしくです。
東海道新幹線あるあるは、羽島〜米原間は積雪でよく減速。。。
そして困ったちゃんの京王線。コア強くお願いします。笑


今日も様々なレッスン、お待ちしております。心のコアもつけないとなりません。ほ〜い。
暖かくお過ごし下さい〜꒰ღ˘◡˘ற꒱♡