eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

東京バンドネオン倶楽部20周年記念コンサート

おっはようございます〜。
いや〜〜昨日の雷雨にはびっくりくり〜本当に怖かった〜〜。
新宿御苑に雷が落ちたらしいですが、小降りになった隙にそこにまさに行きました^^;
被害がないことを祈りますぅ。


昨日は、夏後半の芸術鑑賞ツアー、亮太お兄様のコンサートへ。
東京バンドネオン倶楽部20周年記念コンサート。
先日韓国でお世話になったYunkyoung も出演していて再会をハグして喜び合いましたぁぁ!
めちゃ良かった!癒されました❤️


タンゴの世界を知ってから、ずんずん引き込まれます。
昨日はスペシャルゲストのジャズ・ピアニスト国府弘子さんの素晴らしいピアノの演奏もご褒美でした。タンゴに挑戦、いえいえもうタンゴ・ピアニストでした!
彼女の生演奏は初めてでしたので、感動感激♪♪♪
音楽は本当にカラダにいいですね。
タンゴ&バンドネオン ブラボー万歳!の夜でした!


で、ビックな【お知らせ】♪♪♪
9月27日小松亮太さんニューアルバム発売❗
《天空のバンドネオン〜タンゴでスタジオジブリ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl

スタジオジブリの素晴らしいメロディの数々を、タンゴとしてリメイク❗
クミコさん、坂本美雨さん、宮沢和史さん、豪華ゲスト陣にもご注目❗❗
【収録曲(曲順不同)】
① 風のとおり道(映画「となりのトトロ」より)
② さよならの夏 featuring クミコ(映画「コクリコ坂から」より)
③ 人生のメリーゴーランド(映画「ハウルの動く城」より)
風の谷のナウシカfeaturing 坂本美雨
⑤ いつも何度でも(映画「千と千尋の神隠し」より)
⑥ さんぽ(映画「となりのトトロ」より)
⑦ 君をのせて(映画「天空の城ラピュタ」より)
⑧ アシタカセッ記(映画「もののけ姫」より)
時には昔の話を featuring 宮沢和史(映画「紅の豚」より)
⑩ テルーの唄(映画「ゲド戦記」より)
⑪ 黒い花(タンゴ曲)
⑫ めぐり逢い(タンゴ曲)


世界で小松さんにしかできないタンゴのジブリ
お楽しみに〜!
是非、パフォーマンスの音楽に使ってくださいね〜!
他にも、小松さんの曲には、彼作曲の「下弦の月」「特別なことは何もない」やアレンジ曲も沢山、ググッとくる楽曲があるので、是非みなさん小松さんのCD聴いてくださいね〜!もちろんライブも!
ソウルフル、ドラマチック、ロマンチック、アグレッシブ、心にしみる、琴線に触れる曲... 音(オン)パレードの数々です!
★あ、右下のは、バンドネオンの音階ボタン。
ボタンの半分で違う、ってなんやねん!笑
順番に並んでいない...、複雑すぎてすごいですね。
そして、アルゼンチンタンゴが有名ですが、ほとんどのバンドネオンの楽器はドイツ製で、戦前に作られたもの、というから驚きです。骨董品のコンサートでした!
参考までに。


ってことで、今日のカラダのお勉強は、

芸術はカラダに良い!頭に良い!心に良い!

でした。
merry Sunday ♪♪♪ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾