eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

説明と理解のための模型は便利!

おはようございます。
あひる解剖学×ためしてガッテン的な説明の模型。です。

仲良しのイントラさんひとみさんから教えてもらった骨盤の模型。紙で組み立てるもの。軽いし説明に楽で即買いでした。
出張の時は色々持参するので軽いのはありがたい。


f:id:eigon:20190811055116j:plain




理学療法士セレクトショップ
http://www.pt-select.com/online/papelvis/


【 あひる解剖学 理解体芯緒 hattamethod 】
本というテキストがあると、説明が早く、お互いの頭の中の共有があるので理解がさらに明確になり、カラダに落としやすいです。こちらもまさかの氣付きがあります。
私もオリジナルのものを作って説明に使ってます。そうすると皆さん、なるほど〜になり、話が早いです。
上記の本のp331に工作を掲載したので、是非夏休みに作って、皆さんでカラダのお勉強をしてみて下さい!
(完全予約販売予約第二次受付締め切り8/20 火曜日 昼12時 https://eigon.hatenablog.com/entry/2019/08/08/081731 )




昨日はもう10年以上のお付き合いのあやちゃんが名古屋からお盆で帰京してお勉強に来てくれました。

f:id:eigon:20190814101739j:plain



高校生の時にダンスのお教室で出会ってからあっという間に育って笑、結婚もして、今やヨガとアーユルベーダのイントラさん、いつも笑顔〜!
話が尽きないほど色々やってハイタッチを何度もしました。わかると嬉しいんだよね〜!もちろん模型でも説明しましたよ。
理解が深まると一つのことでどんどんカラダが変わっていくのをライブでわかってくれて、あやちゃんの先にいる皆さんにまたそれが繋がると思うと私も嬉しいです。
大切にカラダと向かい合うことが伝わりますように!

あやちゃんの偉い所は、間違いはすぐ直すということ。名古屋帰ったらレッスンですぐ今までのを訂正するぅ〜と。カラダが少しでも心地悪いことは嫌だからって。

それが今回の本で一番伝えたいことなので、それを汲み取ってくれて本当に嬉しいです😃 

カラダを動かすことも、食事と同じで【自然か?不自然か?】その選択をして欲しいです。

 


午前は一緒に同じ師匠の元でダンスで滝汗かきました。
ありがたい存在の師匠です。そのおかげで私たちも出会いましたし、色んな人に繋がれます。感謝です。

 
 
高校生の時にダンスのお教室で出会ってからあっという間に育って笑、結婚もして、今やヨガとアーユルベーダのイントラさん、いつも笑顔〜!
話が尽きないほど色々やってハイタッチを何度もしました。わかると嬉しいんだよね〜!もちろん模型でも説明しましたよ。
理解が深まると一つのことでどんどんカラダが変わっていくのをライブでわかってくれて、あやちゃんの先にいる皆さんにまたそれが繋がると思うと私も嬉しいです。
大切にカラダと向かい合うことが伝わりますように!
午前は一緒に同じ師匠の元でダンスで滝汗かきました。
ありがたい存在の師匠です。そのおかげで私たちも出会いましたし、色んな人に繋がれます。感謝です。
 
明日〜土曜は試合帯同のためレッスン休講です。
試合会場に皆さん無事辿り着けますように。台風のお近くの皆様も、Uターンで帰省される方も十分お氣をつけて〜!
 
 
 
happy day ( ^∈∋^ )/




あひる解剖学
説明に必要なものは即買い
骨盤紙模型
限定販売本
あひる解剖学理解体芯緒hattamethod