eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

神戸

おはようございます(*・◇・)ノ

あひる解剖学×ライブ講習行脚神戸編です。

お盆だというのにお時間合わせてご参加下さりありがとうございますぅ。

短い時間に多くは伝えられませんが、カラダの【大切なこと】【本来何もしないで動くカラダ】が伝わってくれたらなぁと毎度思います。システムと構造の理解を実践で、の流れをラボしていきたいと思います。

 

f:id:eigon:20190812082614p:image

 

f:id:eigon:20190812082621p:image

 

f:id:eigon:20190812082628p:image

 

f:id:eigon:20190812082643p:image

 


今回は一般の方と指導者さんが組んだり、指導者さんだけの講習、新体操の選手のパーソナルまで盛り沢山でしたが、特に新しい本があることで、予習・復習ができるので、ライブがさらに充実する手応えがありました。

本は絵があるのでわかりやすいと思いますぅ。

まず頭で理解してその上でライブで細かくカラダでアウトプットで確認。 

とても理想的な流れだなぁと思いましたぁ。

新体操の子は小学生ですが、すでに本に沢山付箋を貼っていて、学んでくれてるなぁー、という感じで、それがあったから、素直にカラダに入っていき、ライブで大変化していきました。

受信力が素晴らしかったです。

お母様からも

「驚きの連続で、あっという間の2時間でした。

娘は身体の使い方がわかった🎶とルンルンしています。

「言われた事がすぐできない」「直らない」とずっと注意を受けていたので、

今日のレッスンですぐに直せたことに、本人自身がびっくりしていました。

うまく言葉にできませんが、身体にとって正しいことや適切なトレーニングは、スッと身体が反応するんだなぁと…

感じました。」

と感想を頂きました。

本の表紙にも書いていますが、「小学生にも座学が必要」であり、「もう一度保健体育の時間を」であります。

 


大人も子供も変化があり喜んで下さり、本当に嬉しいです。

また9月末に(29日曜の予定)関西で講習会をやる予定ですのでお会いできればと思います。

とりあえずbefore afterを。

 


指導者の皆さんの先にいる皆様にも大切に届きますように、これからも私も伝える力をつけます。よろしくお願いします。


ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ


happy  day   ( ^∈∋^ )/