eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

あひる本黄色本ちら見せ⁉︎ 

You're fine, right?  

🐤あひる解剖学通信♪  黄色本ちら見せ。
(※黄色本は、まだ予約などは受け付けておりません。)


あひる本黄色本の質問が多いので、お答えします。
ブラッシュアップ本=さらに磨きをかけたものになります。
あひる青本の誤植訂正、少し加筆、刷り変え、ということではないです。
簡単に言うと、 上巻・下巻という感じでしょうか。

例えば、腹筋のページは今回詳細に追加しています。


f:id:eigon:20200520110303j:plain




当初、青本は、わかりやすく、あまり解剖学という難しい感じではなくしたかったので、専門的なことを多く入れていませんでした。
解剖的専門知識が入ったとしても、イコール動ける、にはなりません。
でもシステムや構造を知ることでさらにカラダと向き合えたり、ヒントがあったり、怪我をしないように動いたりすることもあり、ご要望にもお答えしながら、黄色本では、あひる解剖学的に分かりやすいように工夫して掲載しています。


ストレッチやケアも、さらに細かく、氣づかないような所にズームインし、バージョンアップ。また、実際青本を読んで動いてみた人たちの疑問点なども解説青加筆しています。
受け取り方がそれぞれあり、誤解もありましたので、伝えきれない部分をピックアップして加筆しています。
もちろんこっちの方がいい、という起動修正もあります。

青本を元に、p56はこういうこと、とか、p87のバージョンアップは、このように、という内容でもあります。青本が無いと細かい説明は一切無いので、黄色本だけだと???が並ぶとは思います。
また、青本を理解した上で、黄色本に進まないと、チグハグで点と点が線にはならないかもです。
無論、青本で紹介したもの(ストレッチやトレーニングや柔軟法)は黄色本では例にあげることはあっても、ほとんどカットしています。

ということで、黄色本はあひる青本ご購入が条件で購入できますので、何卒ご了承くださいませ。


嬉しいことに、今回の第4次限定発売の青本ご希望のメールに
ありがたいお言葉を頂戴しています。

・友人がこの本で勉強していたのを見て感銘を受けました
私も勉強したいです。黄色本、2020夏に発売予定とのこと、楽しみにしております。
・あひる解剖学青本の到着、そして黄色本のリリース、心待ちにしています。
自分のカラダを愛おしく噛みしめて噛みしめて味わっていきまーす。

以前私のWSに参加されたヨガ教室の先生の生徒さんやお子さんのために、指導者さん、トレーナーさん、整体師さん、理学療法士さん、という方々からもご希望頂いております、ありがとうございます。


黄色本もなるべく夏発売に向け頑張ります。
実はこの腹筋のページは15時間くらいかかりました。笑
全部イラストも描いているので、専門的なところは気が抜けませ〜ん。あひるは適当でいいのですが。笑

カラダのことを理解して、自分で氣付き、探求、開拓していく。
そのようなBODY WORK本にしたいと思います。


不真面目時々真面目で突き進んでおります。
もう少しがんばります。
お申し込み締め切り:5/25 昼12時きっかりです。6/10頃発送予定。
必要な人に届きますように。


happy day ( ^∈∋^ )/



あひる解剖学
あひる青本とあひる黄色本
あひる解剖学理解体芯緒hattamethod加筆修正版ブラッシュアップ本