eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

イメージ筋!骨盤底筋トレ。

 

 

おはようこんにちはこんばんは
新しい本のために日々カラダのことのブラッシュアップと、イラストを描いてます。
ご興味あればどうぞぉ。



(*^◇^)あひる解剖学×イメージ筋が大事。
カメハメ波。

 

f:id:eigon:20210527091247j:image


実はアニメは見たことなくて申し訳ないのですが。あはは💦
この形はおそらく、【剛柔流空手】の形だと思います。
昭和的には千葉真一さん(それを真似た関根勤さん)息子さんは新田真剣佑さん。

(先日るろ剣を見てすっかりファンです)

 

この手の形での呼吸はとてもカラダを強くしてくれますね。
吐きながら骨盤底筋を持ち上げますぅ!

 

f:id:eigon:20210527091312j:image


尿漏ればかりが目立ちますが、ここは第一チャクラ。生命の一番大切なエネルギーの場所でもあります。
力が湧いてくる呼吸。しっかり体得したいものです。

仰向けでやることが多いですが、始めはなかなかこの骨盤底筋のトレーニングは感覚的に難しいです。
そんな時はイメージ筋を働かすと、結構いけます。
立位で少し足を開いて、息を吐きながら両手を前に出してみてね。
無声音で吐き、股がお腹へ上がっていく感じ。
数度やるとポカポカしてきますよー。
ポイントはお腹に力を入れすぎないことです。
あくまで骨盤底筋のトレーニングです!
安定期の産前トレにもなります。だから、お腹に力を入れない!ポイントは手にあります。是非ライブで!

やってみてねー!

満月の時🌕は手放すことも大事だな思う昨晩でした。
美しく写真アップして下さった皆さんありがとうございます♪

青本売切御免感謝。(*ω)*_ _)ペコリ


おかげさまで、clubhouseやインスタライブでの新規のフォロワーさんも増え、青本は完売しました。
次回、新しい本の完成に向け、どこかでまた限定販売したいと思います。

f:id:eigon:20210527115656j:plain


ブラッシュアップの黄色本は、数冊あります。
新本は、夏終わり〜秋頃の予定です。(あくまで予定)
乞うご期待(*・◇・)ゞ




ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy day ( ^∈∋^ )/

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#新しい本のイラスト描き
#力が湧く呼吸
#骨盤底筋
#イメージ筋が大事
#カメハメ波
#満月🌕