eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

痛いサインは見逃さないで。

おはようございます。
あひる解剖学×tissu(ティシュー)
あひるオタク×かえるオタク


わぁい♪久々にかえるちゃん。
なんでも右ヒジが伸びなくて痛い(おそらくTFCC)、足首がウィルスで腫れてルルベも正座もできない。病み上がりであまり動けないです、、とか。



BODY WORK by eico hatta




↓↓↓
がんがん右腕でやっとるがなぁ!
ルルベも正座もできるがなぁ!
めちゃ何回も回転とかしてるやん!動いてるのに全然疲れない〜って。

で、スタスタ階段を登って帰ったがなぁ!
きゃははははははは。

整形外科で「これ以上やれることはない」と言われたそうで。
そういう人はぜひあひるかけこみ寺へどうぞ。www

tissuが無いのでハンモックで色々スキルを…と思ったけれどカラダの使い方を変えただけで色んな事が激変しちゃいました。やはり使い方ですわ、奥さん…。笑

かえるちゃんの生徒さん達楽しみにして下さいね。
かなりアプローチの仕方とスムーズさが変わるはずです。
いやーカラダって本当おもろいわー。
カラダオタク同士なので話が早かったですし、どんどん変わってめちゃ楽しかったですー。
わかる人はわかるん♪器も大事ですね。

動画見てもなんのこっちゃわからないでしょうが、カラダの使い方を変えるだけで、かなり動きがラクなので、勝手に胴体が動いてしまい脚も上がってしまいます。
そういう連動が理想的ですぅ。
テーマは「大自然に帰れ」笑
今までのは捨てちゃえちゃえー!ができると早いです。


結局、「どこかが痛い」ということは、使い方がよろしくないから、「痛い」とカラダが訴えているだけでして、そこのケアをしても、また使い方が同じなら痛みを繰り返すだけですの。
それに早く氣づきましょう!

痛かった方の右腕で何回も楽しくやれ、腫れた足首の方が反対より柔らかくうごけちゃっいました、とさ。

また色々ラボしましょうねぇ!

新本の中のメソッドと、予言通りもうすでにアップデートしているメソッド、かえるちゃんにビンゴでした。

こうして考えたことをアウトプットして体現してくれる人がいることはありがたいことです。かえるちゃんほんまありがとねん💖 やっばライブは最高です。

今日はなんのこっちゃねん、だけで終わってすいまシェ〜ん。
一つだけご注意は、腕を捻れすぎや親指を開きすぎたりで使うとTFCC+いわゆる野球肘・テニス肘に陥ります。使い方を変えましょう!
痛いサインは見逃さないでね。



早速FBでかえるちゃんが投稿してくれました。
↓↓↓

8月の感染症以降
足首が どうも 治りきらず
動くと腫れる
踏み込めない 伸びない
そして 実は 右肘の調子も悪く
かなり 色々考えてしまっていました。
自分的には 八方塞がり感を感じていました

そんな時に 頼れる先生が居るという事が
本当にありがたいと感じ
昨日は 嬉し泣きしそうでした😭
だって 1ヶ月以上振りに
スタスタ 階段を降りれたし
小走り出来たし
しかも ルルベまで出来たし
違和感無く 足首が動く事の
嬉しさ 半端ないです❣️

「癖」
繰り返し 反復する中で
出ちゃうものなのですね
その 「癖」が 痛みを招いている
身体が教えてくれている
自分だけで考えていると
そこに なかなか 気づけない
そこに対するヒントを
パパパパーーーーと並べて
ささささーーーーっと
良い方向に導いて下さるのが
八田 永子先生 なのであります😊
🧞‍♂️ジーニー🧞‍♂️ドラえもん❣️🥰
という感じ❣️❣️

登り方
そしてネジネジなど
更に 良い感じに出来そうです

土曜日の練習会 楽しみだなぁ🐸🐸🐸
 
 ▼
よかったよかったかえるちゃんもあひるちゃんも。笑




ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

今日から多摩美大後期授業開始です。朝が早いけど頑張ります。楽しもうぜぃぃ♪


★★★ 【あひる解剖学理解体芯緒hattamethod】第二弾発送いたしました。
ご入金確認できていない方にもメールを送信していますが、最初のメールの返信もまだ、という方は、再度、ドメイン解除か迷惑フィルターをご確認いただき、他のメルアドなどでメールを下さいませ。本は確保してありますので。よろしくお願いいたします。

happy day ( ^∈∋^ )/