eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

パソコン時のついついのあるある癖

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは

(*^◇^)あひる解剖学×太モモの緊張あるある。

パソコン作業時についついやってしまう癖。

 

 

f:id:eigon:20220406115248j:image

 

 

画面に集中して頭も胴体も前に行って、無意識にかかとを少し上げてしまう癖。

太モモに微電流を流し続けているようもので、太モモ前の緊張で縮ませてます。毎日だと太モモ筋トレになり太くもなり、女子には困りもの💦

太モモの緊張はダイレクトに腰側にも影響を与えてしまうので、腰痛にも注意です。

ついついそうなっていないか意識してみるだけでも少しマシですぅ。

 


★セルフケアのポイント

 


・前モモをランダムに点圧して見て、痛みの集中点を見つけて5秒くらいゆっくり押してゆっくり離す。

 


・細かく分けて、縦方向で伸縮を手でかけてあげる。

 


・筋肉同士の風通しをよくするように引き離したり持ち上げたりしてあげる。

 


※筋肉をむやみに揉んだり押したり(繊維を分断するように)伸ばし過ぎたりしないよう(オーバーストレッチ)注意しましょう。

 


縮み過ぎたら、ストレッチも有効ですが、太モモは長く種類もあり、時間差で伸びる傾向にあるので、角度や伸ばし方を変えるのがポイントです。

いずれにせよ、伸ばし過ぎは逆効果で、反動でまた時間が経つと縮むことを頭にいれ大学生方が賢いと思います♪

ついついの蓄積にご注意ですね。

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy  day ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒

#あひる青本黄色本紫本

#バレエ解剖学

#太モモの緊張あるある

#パソコン作業の癖

#ついつい無意識にご注意