eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

心機一転 再開します!

皆様、2ヶ月ぶりです。お元気でしたか〜〜〜?
おっと、明けていて、おめでとうございますです。そして今年もよろしくお願いします、でした。


いや、突然に帰ってきたeigon。笑ってやって下さい。あはは。(^◇^;
宇宙防衛軍として、いろんな怪獣と闘っていました。古代進ともセッションしたり、余分三兄弟とかと戯れたり、つまんない自分を蹴飛ばしたり波動砲発射したり、よっこら持ち上げたり、結構有意義に時間を過ごせましたyo。きゃはは。



この2ヶ月、本当にいろんなことがあり、いろんな出会いを頂きました。
あまりにありすぎて書けないのですが、そんな中で、メールや直接…ブログの再開をおっしゃって下さる方がいらっしゃったことは私にとって本当に心から嬉しいことでしたし、どんなに支えてくれたことか…。感謝感謝です。
それでもなにか踏ん切れずにいたのですが、年末年始またさまざまな出会いや経験、さまざまなお言葉を頂戴し、なんだかすごい力で『どんっ』と背中を押されて、なんの迷いも無くブログを再開する気持ちになれたんです。本当に不思議です。ありがたくてありがたくて泪ちょろちょろです。



もう自分は消えてしまいたい、とも思った12月。
クリスマスイブの日に、ふと車で用を足しに一人で車に乗った時にラジオからこんな言葉が。。。

ネイティブアメリカンの教え:もし、人間が誰の事も考えない様になってしまったら、自分の姿が消えて行く。あなたは誰かの思いでできているんだ。」

鏡の中の自分はちゃんと存在していますか?

とラジオの声が問いかけてきました。
「生かされている」という言葉より、ずっとどしんときました。
だから、生かされているということは、当たり前ですがきちんと生きないと!ということ!
思わぬ神様からのクリスマスギフトでした。車の中で一人で号泣しましたよ。勿論うれし泣きです。



他にもたとえば、こんな言葉です。(多分、これをおっしゃって下さった方はブログ掲載もお許し下さる方々ばかりと思います、もしそうでなければきっと出会ってないので。。。)

パーソナルレッスンを受けたバリの会社の社長さんです。
「先生は完全にSですね。それも、サービスのS、スペシャルのS!
心(脳)と身体が直線で結ばれる
そんな感じがする事に気づきました。
身体が健康になる為には自分の意識改革が必要だと前から思ってましたが、今回はとてもいい機会になりました。
しかも、、、
八田先生の指導には生徒に対する優しさと愛情が伝わります。
それによって緊張してる心はほぐれ、身体の力もスムーズに抜け
初めての人であれ、故障を持って不安がある人であれ
リラックスして自分自身の身体と対話できるようになります。」


また、ある会社のトップの方(「人を輝かせる世界一」とご自分を名乗っています)
「☆今日もわくわくドキドキいきましょう!!☆
 ☆あなたとのご縁に感謝します。☆
 ☆すべてのよきことが、なだれのごとく降り注ぎますように・・・☆」

『すべてのよきことが、なだれのごとく降り注ぎますように』ですよ。こういうことをお飾りではなく真剣にお仕事でやってらっしゃるスタンスに感服しました。
いや〜これには私も「きらきらどか〜ん」でした。だから、私も思わず、「バケツの水をひっくり返したような勢いでお願いします」と返信しましたよ、はは。

今度お会いするので許可を頂いたら皆さんにも彼の会社のビジョンもご紹介ますね。
その中の。。。
人間性」が上がれば「笑顔」が増え、「技術」が上達すれば「健康」が増える。両方が共に上がれば、相乗効果となり、みんなで社会に貢献ができる。社会から、「ありがとう」がたくさん集まり、「あなたたちは絶対に必要!」、「あなたたちでなければならない!」という大きな存在を目指し、
「私たちの成長」=「周りの人たちの最高の笑顔につながる」そんなWIN−WINな考えこそが……というようなことばがあり、素直にどど〜〜んと響きました。
だから、貝の様に閉じていた私はきっとこの自分の成長をみずから止めていたし、なんて勿体ないことをしていたのかなと思っていますよ。
ただ、人生にはそういう貝に閉じこもってしまう時期も必要かとも思いますし。どうその扉を開き、開く方法論を自分で探し、突破するかです。
私の場合、やはりこうしていろんな人や現象に助けられてこの日を迎えました。



私の今年の始めは、HPでこのように書きました。


感謝と歓喜に満ちた1年でありますように!
自分は誰かの思いでできている。  
人生は生かされているけれど、生きる人生でなきゃいけない。そう思う新年
を迎えました。
笑顔とhappyは無限に波紋を拡げます。
繰り返し繰り返し押し寄せる波の様に、
同じような毎日のようで同じじゃない毎日を、一瞬、一瞬を大切に楽しく過ごしたいです。
底抜けにhappyなきらきらな毎日!それが今年の私の目標です!
楽しまな〜損でっせ〜〜!ほな、今年もシェゲナ〜べ〜べ〜♪な感じでよろしくです。


これらは、本当に素直にそう思ったし、きらきらぴかぴかどか〜〜ん!な毎日、人生にしたいので自分自身に言い聞かせる意味でも年頭に書こうと思いました。『底抜けにhappyなきらきらな毎日!』楽しくてしょうがない、そんな毎日になれたらいいな、というよりなるんだ!です!


あとは、具体的に今年やる目標をきちんと立てて、もっと詳細に小さいゴールを作り後は実行する、です。



再開の日に今日を選んだのは、111だからです。再スタートするには最高のぞろめです。11年1月11日、5並びやね。
私の尊敬する、某社長さんが、(東北、関東で手広く色々やられている外食産業の会社の社長さんです)自分の会社のお店の開店日や、値段設定など、すべてぞろめにしているんですが、それで行こうと思いました。
この社長さんとお話させて頂いた時に、お店の皆さんが素晴らしい接客なので、さぞすごいマニュアルがあるんだろうな〜と社員やアルバイトさんにどんなお話や指導をなさるのですか?と聞いた時に、一つしか言わないと返事が返ってきました。
「あなたが、この店でしてほしいことをし、してほしくないことはしないようにして下さい」
だけだそうです。
もう20年くらい前の話ですが、ふとそれを思い出しました。(私の実家は飲食業で社長をしている母に若輩者の私がくっついて色々な所へ行き、いろんなトップに会わせて頂きました、その経験がすごく今役立っています。ジャンルとか全然関係ないです。人生に無駄な事はひとつも無いですね。)


「してほしいことをし、してほしくないことはしない」
それだけでいいのだと思います。見返りも、期待もしない。そのことに喜びを感じられればおのずと色んな事は巡り巡って自分の所に有形無形のさまざまな形でご褒美として返ります。
自分が欲していなくても、色んな素晴らしい方に出会えるのもご褒美だと思い素直にギフトを受け取りたいと思います。
誤解してほしくないのは、トップの方をたまたま紹介しているのですが、それを自慢しているのではないです。やはり何かをやられている方は意識レベルが高いし、それだけ過去に沢山の苦労や素晴らしい経験をしていて、見識も深く、学ぶべき所気づかされる事が多いからです。それに波長がとても高い位置なので、余計な時間と労力とか説明が必要無くて、とんとんと話が進むので、どんどん上昇気流に一緒に乗れて行くのが楽しくてしょうがないです。
普通に何もしていない方やお母さんやお父さん、OLさん、会社員の方、勿論その方々からもらうパワーや癒しも本当に力になります。年始にバリで私に色々お世話をして下さったインドネシア人の彼らのピュアな姿にも深く感銘しましたし、私のレッスンで階段が上がれなかったお母さんがさくさく動き回って喜んでその場で何度も行進してみせたのも心の底から嬉しかったです。毎週私のレッスンに通ってくれる皆さんからは本当に相当のエネルギーを頂いていて、心から感謝しています。どんな宝石貴金属やブランドものにもかなわない宝物です。
そんなことや出会う方のすべてが、結局は私を作って下さっているんだな〜と深く感じるわけです。ですから、その方々の喜びのためにさらに自分を成長させないといけないのです。そうすることがまたぐるぐるぐるぐるいろんなふうにめぐり、いろんな所で上昇気流を沢山作ることになるのかな。。。と。


またまた長くなりましたが、(今までブログを読んで下さった方はいつものことでしょう。。。あはは)今後は、またさまざまなお役立ち情報を含め、共にいけいけ〜♪な、あげあげ〜♪な内容盛り沢山で書いていこうと思いますのでまたおつきあい下さいね。情報も沢山お待ちしています!あ、今年は、毎日だと詰まってしまいますので、ぼちぼちいきますね。それも学習しました。あは。


●今日のことば

私達はいわば二回この世に生まれる。
一回目は存在するために、二回目は生きるために。
byルソー

今日は二回目の生きる為にブログを再開します。皆さんありがとうごじゃいます〜♪

では、皆さん、恒例の〜〜〜
今日もきらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚