eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

それは、わくわくしますか? 須藤元気さんの生き方

わくわく ドキドキ きらきら
(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚

Disneyそのものですね。

2010年末から今年にかけて、私のテーマはずっとこの「わくわく ドキドキ きらきら」です。

でも、本当にあらゆる場面、人と接している時、自分で思考する時、一点の曇りも無くそうかと問われたらまるでだみだみです。
まあそれは完璧じゃにゃいから人間やってるわけですが。


ここ数日、出会う人に同じ様な事を言われ、反省することや氣づく事があったので、これは何かある、と勝手に思い、今それを書いています。多分うまく繋げて話せませんがお赦しを。。。


昨夜のレッスンでもセッションしながらとても素敵なお話を沢山しました。

その中で気づかされたことは、

本当に心から素直になること
ざわついた事があるということは、(誰かの、何かが氣になったりとらわれるということ)自分自身の投影であること(自分にもそういうものがあるということ)
自分が思えば、なりたければなれるということ
バシャールについて

以下は身体のこと(特に彼女について、それと似ている人)
副交感神経ばかり働くとアレルギーが出てしまうのでは。。という発見
上手なアウトプットが必要だということ
リンパも滞ってはNGだということ
表情が変わらないとNGだということ
人とコミュニュケーションをとること
身体の歪みは日常からで旦那さんがいつもいる方へ身体がひらいていること
そのことで反対サイドが凝っていること
学生時代のスポーツの凝りが奥に残存していて今も使われていること
ほぐしているつもり。。。でも凝りは流れていないこと

などなど
身体のことはいつも書いていることなのですが、こうして一人一人違うのでやはりまず自分を知るということはすごく大事ですね。

ただ今日はからだのことより、というか、最終的に身体の事にも繋がる事ですが、やはり精神的な所を。


★★★バシャールというのはご存知ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/バシャール

『「ワクワクする」というのは「人生の中で真の自分を表現することの出来る波動」を表し、その波動は同じような波動を引き寄せるという。 自分のワクワクする気持ちに従って生きることが人生の目的であるとも発言している。』

スピリチュアルというと、うさんくさい限りですが、まあその類いに思われるのでしょうね。ただまあそのへんは個人の考え方になりますのでそこにズームインはしないで下さいね。色々言ってる人もいますがそれもスルーします。
でももうスピリチュアルなことも浸透していて特別なことというより、当たり前になっているのかもしれません、少なくても私の中ではそうです。


とにかく、この「ワクワクする」のかしないのか、この1点で人生が開かれていくかいかないかが決まると思います。私の実感としてはです。

ここ数年の私の周りの方では、
バリでお会いした少年のような会社の社長さんと副社長の女性。
大阪でお会いしたかがやき整体の院長先生。
名古屋でお会いした美容室を経営しているオーナーさん。
名古屋のわくわくどきどきを形にしている会社さん。
調布である事を始めようとしている青年。
そして、ひょんなことでお会いした須藤元気さん。


み〜〜〜〜〜〜んな、このわくわくを持っているんです。そしてきらきらしています。楽しくて楽しくてしょうがない、という感じ。

それは皆が皆バシャールを知ってか知らずか、そういう風に生きていらっしゃるのです。
そして、そういう人たちと私が会わせてもらっているご縁に深く感謝するし、心から嬉しいことです。

特に、須藤元気さんは、群を抜いていましたね。こんな人に今迄会ったことありません。私は元々元気さんの本のファンで、勿論彼のファンで、サイン会にも二度行ったくらいで、もう既に彼のすごさは知っていましたが、(高校生で既に何万冊も本を読破し、自分の人生設計を作り、その通り生き、そして今現在も果敢に色んなことにトライし続けています)まさかお会いできるとは思ってなくて、お話する機会があったので本当にラッキーです。(先日もモーターショーのご案内をメールしたら、丁寧にお返事頂き、すごく嬉しかったです。プチ自慢になってたらすいません、でも嬉しかったからヾ(o・ω・)ノ)

その時に感じたことは、話していて、ず〜〜〜〜と楽しくて、楽しくない事が無いようにお話しするし、曇りが一点も無いような印象なんですよ。ネガティブなことは一切無い。一般的にネガティブだと思われるようなことも楽しくおもろくしてしまう〜みたいな。おそらく、それはネガティブなことではく、だって自分に必要なことだもん、とわかっている。。。

DisneyLandにいると、開演前からずっとわくわくで、入園しても、入園後もずっとわくわくどきどきが止まらないで持続してますよね。人生が、生活すべてがこの人はDisneyLand状態なんじゃないかなと思いました。なぜそうなれるのか、すごくその秘密を知りたかったのです。

昨夜の彼女が教えてくれた、『バシャール スドウゲンキ』 という元気さんの本を今読んでいきますが、彼のこれまでの本もすべてそういうベースなんですね。(バシャールの本も取り寄せました。)
何しろ元気という名前がもう、そうですよね、氣の元なんですから。味の素と同じくらいすごい。そういう星の下に生まれた人なんだ。

彼とバシャールに関しては私がどうこう言うより、ここを読んでみて下さい。
http://www.voice-inc.co.jp/content/book/22

特に最後の、
『僕たちは、魂だけじゃなくて肉体を持っている、ということは、この3次元で生きているということなんです。しっかりグラウンディングして、3次元の世界ときちんと直面しながら生きていく、ということが究極のスピリチュアル、なんじゃないかな? 今後も、そのことを僕なりの形で伝えていきたいですね。 』
という考えが素晴らしいし、もう彼はどんどんそれを今も昔も実現している、という所がも〜〜〜〜〜凄過ぎますよ。
彼が今世界で展開しているアニメーションダンスでのアートメッセージもそういう『僕なりの形』なんですね。

彼から目が離せませんよ〜。もっともっと色々仕掛けてくれると思います。

ネットで、バーシャルのこともそれを伝えるダリル・アンカという方のことも、色々出ていますので、見てみて下さい。Youtubeでも沢山。それ見るだけでも元氣でます。(勿論コメント、賛否両論です。でも純粋に見て聞いて、わくわくした人は本等も読んでみるといいと思います。わくわくしなければスルーして下さい。私のレッスンもDVDも同じです。)



で、です。凡人の単純な私が思うに。
ものごとの判断で、何かする時や選択するときも、すべてそれが自分にとってわくわくなのかを基準とすればいいのではないのかなという簡単なこと。
そしてわくわくすることをとにかくやり続け、わくわくを習慣づければ、たとえ関係のない事柄でも、必ず結果に繋がる事になるということ。
わくわくにする、という事も大事なことかもしれませんが、きっとわくわくしないことはわくわくにならないんだと思うのです。
「これすごいんだよ〜この人すごいんだよ〜」という場面が多々ありますが、その人がわくわくしないと実現には漕ぎ着けないのですよ。
仕事の場合仕方ないじゃ〜んという声も聞こえて来ますが、始めた時はわくわく少し無かったですか?それを続けた中で色んなトラブルや壁にぶつかってわくわくの火が弱まっているのに過ぎなく、トラブルや壁は必要なんだことだと思えばわくわくは続けられるのです。続けられなくしているのも自分だし、続けるのも自分なんですね。
だから、自分がわくわくするのかしないのか、まずは、そう考えて行動すると、ネガティブな事柄も、わくわく思えてくるようになるんです。

おととい、すごい言われようで、その人の前で久々に大泣きしましたよ。。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
でもすごい言われようではなく、結局やはりありがたいお言葉でした。
そしたらすごいすっきりして反省して感謝して、笑顔になりました。
自分のことは自分じゃわからにゃい。
ブログでもっともしいことやプラスなことを書いていること自体が、自分に無いから言っているし、それがよ〜〜〜く分かりすぎるほど分かりました。
本当にどんなマイナスもネガティブなことも100%プラスに考えることができているか、少しでも意地悪な氣持ちややっかみや嫉妬や素直じゃないとこ、そういう人間のいやな部分が無いかと言われたら、やっぱ無くないんですよ。
だから、毎日、毎日そういう風にならないよう言い聞かせ、毎日毎日を大切に生きることからしないと何事へも繋がっていかないと思う訳でした。

ちょっと愚痴みたいになってきたので、もといっ!

わくわくするか、しないか?いつもそれを問答して、わくわくする方めがけて行動する習慣を作る。っていう結論です。

スピリチュアルというわけわかんないことの中で、難しい用語や量子力学とかそういう言葉よりこの「わくわくする」これだけでとりあえず、凡人の私には腑に落ちました。それを今日は言いたかったです。
そして、須藤元気さんみたいな人が、リーダーとなって日本を復興させて欲しいなと思いました。単純にです。なんの政治的意味合いもありません。そんな利口な私ではないです。



今日は夕方からシンクロです。わくわくするレッスン目指して自分もわくわくしたいと思います。+゚ (ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜.. ...((((ノ*~З~)ノ ウヒョヒョ


凝り無し、氣を出し、happyな一日を!
わくわくに乗ってけ乗ってけ〜のりのり〜♪surfin JAPAN!!
(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚