eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

かっこよく歩こう!

ボ、ボルト。。。WR!!!!かっこういね〜♪♪女子アメリカリレー、女子ハードルのサリー・ピアソン、室伏選手、男子マラソン団体メダル。。。いや〜テンション上げてくれました〜♪
皆、自分との闘いですね。。。すごい勇気とガッツと感動をもらいました〜♪ありがとうごじゃいま〜す!!さ〜充電させてもらったので今週もがんばるど!



今日は、99歳の日野原先生の本から。。。先生が実践している15の習慣と健康法。100歳からまた再スタートとおっしゃる先生。。。説得力が、っぱないです。これ以上の「お手本」「見本」があるでしょうか。。。



習慣1 愛することを心の習慣にする
習慣2 「良くなろう」と思う心を持つ
習慣3 新しいことにチャレンジする
習慣4 集中力を鍛える
習慣5 目標となる人に学ぶ
習慣6 人の気持ちを感じる
習慣7 出会いを大切にする
習慣8 腹八分目より少なく食べる
習慣9 食事に神経質になりすぎない
習慣10 なるべく歩く
習慣11 大勢でスポーツを楽しむ
習慣12 楽しみを見いだす
習慣13 ストレスを調節する
習慣14 責任を自分のなかに求める
習慣15 やみくもに習慣にとらわれない



・かっこよく歩こう
認知症防止
・うつぶせ寝
・日野原流食事療法
・歯を大切に
・血圧を測って下げる
・声のチューニング
・呼吸は意識的に
・素敵な笑顔を練習する。
などなど。。。


先生のご本は、沢山出ていますので詳しくは読んでみて下さいね。

『かっこよく歩こう』 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! すばらしい!
99歳の先生がおっしゃっているのが、本当にかっこういね〜!ですよne。
99歳で階段一段とばしであがる先生。。。はは〜〜〜〜。何も申せません。



かっこよく歩こうっていう、気持ちだよね。さっそうとね〜。
かかとがどうとかどこがどうとか、じゃなく、「かっこよく」。それだけでいいような気がしてしまいます。やっぱ心だよね〜。
自分がかっこいいか、かっこ悪いか、それだけで体も心も変わると思います。
私的な歩き方のおすすめは、背伸びをして腰(仙骨)で歩く、ですがそんな事もどうでもいい感じ。。。。イギリス紳士や、パリのリセエンヌのように素敵にね。 ε=ε=┏( ・_・)┛



しっかし、先生の習慣、健康法。。。 (-_\)(/_-)  |(-_-)|キコエナイ… と言っている方、、あはは私も。。。ほんと、見習わないとです。 
((((〃⌒ー⌒)/


私の父方の方は、高血圧、母方の方は糖尿。。系なので、私も毎日血圧計り、食事を気をつけています。粗食かな。昨夜もソロモン流で、ジャパネットたかたの高田社長が「一日2食で、なるべく食べないようにする」とおっしゃっていました。できる人はやはり何かが違いますよね。。。あやかろう。。。
あとは、ほんとに、毎日毎日、精神的に自分をあげることですかね。。すぐぺしゃんとなりますから。。。あはは。簡単にあがりやすくもありますが。。。お調子者なんで。。。



今朝早く、母親から電話で、「新幹線に乗るから東京駅13時ね、がちゃっ!」って、をいをい。。。何しろ、誰かに私を会わせたいらしいです。そのお話はまた後でできたらいいと思いますが。。。
この猪突猛進な母、いつまでも現役な母。。。見習わないとなと思いつつ、この強さはどこからきているのか、前世を知りたいと思って来ました。。。ははは。母のDNAを少なからず持っている私。。どうなることやら。。。



いつも、思いますが、自分に何かあった時に、色んな言葉や、出会いがふっとやってきます。それは本当に必然なこと、福音なんですne。
頂いた言葉をよく咀嚼して日々に生かしてこそ力になっていくと思います。
習慣にできるよう努力しないと。。。ですね!
継続、習慣、それが結局、力なり、、です。あ〜毎日同じこと言ってる気がする。。。。
皆さん、毎日毎日自分に言い聞かせてがんばりましょうね〜!それしかないっす。




〆(..) 本日のお言葉
難しい事が無ければ、「無難な人生」
難しい事があれば、「有難うな人生」

▼exactly!!!



〆(..) 今日の絵  byボンボヤージュ

▼ゴールは通過点。又次のゴール。又次のゴールと、果てしなく続くのであった。。。。ゴールの度にきっとご褒美があるよね。。。♪



さ〜また新しい一週間、さっそうといきましょう!
今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 
きらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚
愛と希望と祈りの日々を。。。。継続して絶え間なく。。。