eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

同じ人間なんだけど。。。

レッスンの合間などぽっかり空いた時間に映画を見ます。
最近「ソーシャルネットワーク」と「バーレスク」を見ましたが、、、ん〜。人間ってこんなにも違うのかと。
見てない方に申し訳ないのであまり詳細は書きませんが、
ソーシャルネットワーク」はなんとも後味がよくなくて、少なからずネットのトラブルに巻き込まれた私にはなんだか「そちら側」の方の人間性は理解できませんでした。ただ、彼女を思う気持ちが根底にあったことが救いというか、愛はやはり人を支えていると思いました。
あることで必要に迫られ、ゲーム脳の本を読んだのですが、ゲーム脳になってしまった人は、前頭葉の、人の感情とか思いやりとか、そういう部分が欠如してしまうそうです。だから人を思いやるとかやさしさとか皆無になっていくそうです。なんと脳波がアルツハイマー病とまったく同じなんだそうですyo。「何も感じなくなる」んでしょうね。こわいです。映画の冒頭に主人公が、すごい口の早さで彼女と「事務的な」感じでずっとロボットのように弾丸トークをしているシーンがありますが、まさにそんな感じ。確かに彼は最年少で巨万の富を得たと思いますが、心は満足しているのでしょうか?お金で得たものより、心が失ったものの方が人間としては相当なものだった気がします。
言葉のもつ力も思い知らされます。私もレッスンや日常で「言霊」のことをもう一度心にとどめて、心して生活したいと思いました。いろんな事を考えさせられる映画でした。ネットは無くてはならないツールですが、振り回されない、依存しないされない、それが大事ですね。経験者はかく語る。。。あはは。。゚(T^T)゚。゚自虐ネタになっている。
余談ですが、双子のボート選手190cm100キロのマッチョが出てくるんですが、ちょう〜〜〜〜かっけ!イケメン双子。はは、私は芸人双子なので、いいな〜〜〜と。美人姉妹なら今頃違う人生だっのに〜〜ハリウッド、ハリウッド!。。。なわけないか。。。三陸の海で昆布とってるような絵図らしか浮かばない。。。あははははは。さぶっ。

バーレスク」は、勿論ダンスが見たいから、だったんですが、何しろアメリカン的で、話の内容は実に単純でハッピーエンドですが、ショーの構成や振り付けなども参考になったし、主人公の女の子のオンとオフがよくてキュートでした!ボーイフレンドもこれまた細マッチョでねン!あは。あんな体に一度でいいからハグされたいよん。あ、鼻血。川σ_σ||
バーレスクってまあ踊りの種類でもありますが、東京にもレッスンがあるらしいです!ヨガの生徒さんが行っているらしい。ん?何が目的じゃ〜〜〜〜〜。若いイケメンをたぶらかすのかあああ〜あはは。私も行く!ってをいをい、無理がありすぎるだろっ。なろ〜〜! でもあ〜〜いうのは、胸が無いとね。ボンきゅんボンっな。おぼんこぼん。そう、私はダンスの邪魔になると思って敢えて貧乳手術受けたからな。。。はいはい、石投げない様に〜。また復元豊胸手術うけようかしら。はいはい、岩になっているから。はは
ダンスやボイスをやっている方は、見る価値ありますよう〜〜〜!!演出もすばらしいっす。カメラワークも。


シンクロの若い選手にいつも言いますが、映画、音楽、芝居、ミュージカル、絵画、などなど何でもいいので、感性を磨くことを強く勧めています。私は自分の娘には結構幼少の頃から、わかろうがわかるまいが色々なものに連れていきました。ことに舞台は感じるものが沢山あるようで、今は彼女からこれが見たいとか言いますので、どんな教育よりいいかなと思っています。ミュージカルなどでは、その内容によっては人間性の勉強も沢山できますからね。物事の善し悪しも自然と理解したりしているし、家族愛、恋愛、人類愛も自然な形でわかっているようです。人間の琴線にふれるものは絶対的にいいですよ。金銭とは対照的やね。とにかく私のような変態な親の教育より断然いいです!はは。
あ、そうそう、娘はあと数日で受験です。実技は3時間の素描なので、今やっとこんな感じになってきました。

いや〜〜受験早く終わってほしいですね。。。頑張れ〜〜〜!!!


東京は晴れて気持ちがいいです。今日も朝からレッスン、がんばるにょ〜〜!ともに楽しみましょう!
ではきらきらhappyな週末を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚