eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

理科嫌いな人におすすめの本  / 強いとは?「合点が行く」?

おっはよぅございますぅ。



不真面目たまに真面目な私は、このような本大好きであります。理科が苦手な私には素晴らしくすっと入ります。とにかく漫画がおもろくて、ついつい読んでしまいます。
結構な業界な大先生がこのような取り組みをするのは勇気がいるでしょう。でもブラボーです。人生楽しく勉強でき、ウィットに富んだ日々を過ごせたら脳も身体も細胞レベルで喜んで健康的だと思います。賛否あるとはおもいますが、オンとオフ、TPO、ルール、礼儀があれば、フランクに形式ばらないのが楽チンな氣がします。強要するのは窮屈ですね。
そうはいっても私はふざけ過ぎるので氣をつけま〜す。はい。バランスだぁ(≧∇≦)
ぜしおもろいのが好きな方はどうじょ。お腹が動きます、腸が動くと自己免疫高まるようですぜ。




昨日、予定の間に時間があったので前から見たかった、映画アフターアースを(ToT)/~~~
是非息子さんがいる方は観てほしいかなぁ。
現代は、弱い草食男子、、と言いますが、強いとはどういうことなのか、また、地球への思いも見え隠れして、下馬評ではあまり良く無いようですが、私はシンプルに親子愛がそこにあり好きです。ウィルスミスの息子ちゃんがまた成長していて実にいい味を出しています。


恐怖を感じる、感じない、の論点が描かれていますが、
昨日はスーパームーンだったから、色々とオオカミになって感情的になる方も多かったかも?

人生では、本当に何度も、理不尽な事に出くわし、自分でも頭が変になりそうなくらいな出来事が起きたりしますよね。
でも、そんな時はまず、怒りを吐き出しまくった方がいいですよね。あ、なるべく一人で。笑 私もよく一人でむせび泣きます。それが発散法かな〜。

私は初めてDVDを世に出した時鬱になりかけましたし、完全に貝になりました。そしてその後また色んなことを通じて、自分でも勉強もし、本当に少しづつ少しづつ貝の扉を開いていきました。今はいつでも全開!なので、それはそれでどうかと思いますが。┓(-。-;)┏ 笑


前にご紹介した、片山洋次郎先生の「身体に聞く」を読んで改めて、どうがんばっても響きあえない人がいることを…。野口整体の野口先生の分類を使って穏やかに説明しているのに妙に合点がいきました。
その昨日観たアフターアースという映画も、息子ちゃんが、追ってくる動物と闘ったり逃げている間は全く駄目で、ある瞬間に動じなくなるのですが、
その時にやはり真の何かが見え、強い優しさを得るのだと思います。これは経験を積む、というのもそうですが、年齢に関係なく、ある瞬間に、過去の自分のトラウマだったり、弱い点、何か氣になってしょうがなかったバラバラの出来事がふっと点と点が繋がった時に、あ〜〜〜そういうことだったのね、という、文字通り「合点が行く」ということなのだと思います。そうすると、それは恐怖とか不安が消え去り、動じない強さへと変化進化します。
あ、でも↑↑↑漫画の変な、動じない、、は違うので要注意です!笑


それをのりこえたら、きっとすごい景色がまた見えると信じます。
何度も何度もその景色を見る為にわれわれは一人旅を選んでいるのだと思います。

そして、もう一つ言える事は(私の手本にならないちっぽけな人生の経験でですが)その嫌な事や嫌なヤツ、、の中の一部を自分が持っているから頭にくるような氣がします。
避けられない血縁の母や兄弟とぶつかるのと同じ氣がします。理不尽にいつも思いますが仕方ありません。人間は一人一人違うのですから。でも、今生で家族となった以上、その構成の中でやはり、勉強せ〜!と神様に与えられた教室の中での授業はして行かなければ、卒業させてもらえません。
いや、だからといって、私の家族が嫌いなわけではありませんよ。笑
根底ではいつも心配だし、好きが故に、相手がわかるだけに、言わなくてもいい一言を言って喧嘩になってしまうようなことです。娘と母というのは一番難しいのでないでしょうか〜。めちゃくちゃ仲良いかと思うとめちゃくちゃ喧嘩して数日口をきかなかったりなんて、人生のうちに何度やっているんでしょう。いい加減お互い氣付け!ですよね。笑  家族だからこそです。はい。
このブログを母は見ていないのでしょうが、すいません、ありがとう、すいません、ありがとう〜〜〜 <(T◇T)> (*・ω・)*_ _)ペコリ  ゝ(´-ω-` )をいをい。


そして〜〜それに対するエネルギーと時間を他に使った方がいいです〜。はい。あはは〜〜。
4日すると忘れるといいます〜それまで〜待ちましょう!^_−☆


どうぞ全ての理解を超えた穏やかな日々を〜〜ですね ((((●・ω・)ノ♡


何も無いより波風たった方が、生きてる感じがします、、ただ渦中はね、、

TRY & error(≧∇≦)っしょ。
ファイトファイトだよ〜〜〜ん。

あ、変に落ち着き払って何かを説いている人より、時に感情的になって喜怒哀楽を出している方がよっぽど人間的でかっちょいいと思います。はい。


今日は少し自分も含め、本当の強さをね、得る為にの少し勉強でした。
人間は皆弱いから、弱さの裏返しで強がったりします。でも本当の強さは動じない、ってこと。。いきがっている、強がっている、力が強い、財力がある、地位や名誉があるのとは全く違います。
知識と行動力が伴う人が強いと思います。そして深い深い本当の愛と優しさを持っている人。。。 私の理想、雲の上の方は現存では、ダライラマさんのようなお方ですね。


土曜のレッスンに実は東大生がお二人いらしてくれました。後で知ったのです。なんかちょっと嬉しかったです。笑 うん?矛盾?いいんです、特例です。だって、私は体育の先生になりたかったのですが、浪人したのに大学は失敗して行ってないし、数年自分がなりたいものも無くただなんとなく人生をだらだらした時間もあったので、今、大学や高校、中学の先生に教える人になって、東大生にも教えている、、というのがなんかね、あは、素直に嬉しいわけです♡皆さん、努力は実を結びますよ!ふふ♪ 苦節何十年。。。ってか。そんなに演歌でもないっす。基本不真面目ですので。
(あ、氣がついたのですが、東大生は、「どこの大学ですか」と聞くと、「東大」とは言わない傾向がありますね、「東京大学です」と答えます。なんかますます頭よさげ〜〜〜♪)


〆本日のお言葉  by スティーブ ジョブス

未来を見て、点を結ぶことはできない。
過去を振り返って点を結ぶだけだ。
だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。


▼今日の内容そのものです。過去をセピア色に振り返るのではなく、自分がやってきた過去を鮮やかに未来の為に使いましょう!
ですから、人生ひとつも無駄な事は無いのです。
今日もそういう意味で明日もそういう意味で、これからずっとそういう意味で大切に過ごさなければなりません。一瞬たりとも見逃すな〜〜ってのはあまりなので、少しでもね、点を結べるような一日にしましょう!



今日も朝からレッスン。楽しみます。
月曜日は野球選手のOFFなのでしっかりコンディショニングにむかいます〜。オファー頂くのは本当に光栄です。特に今日は私の最高のパートナーと一緒に選手を盛り上げますのでまた楽しみです。頑張りまぁす┗(`・∀・´●)


今日もhappyな強く逞しい一日を^_−☆
はじけるよっ!しぇげなベーベっ(≧∇≦)