eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

あ〜あなたはなぜロミオなの?

昨夜は、ご招待券を頂いたので、自分への誕生日のプレゼントと勉強に、K-バレエカンパニーの『ロミオとジュリエット』を観て来ました〜♪http://www.k-ballet.co.jp/performances/2011-romeo
久々の上野の東京文化会館。歴史深い素敵なホールです。私にとってはとても思い出深くて、舞台に立っている時に、父が倒れた(脳溢血)知らせがきて、本番後、目の前の上野駅から夜行列車に飛び乗り八戸へ。。。舞台の最後で兵隊へのレクイエムのシーンがあり、父への思いが重なって涙が溢れたのを思い出します。もう何年も前の話。。。若かったな〜。

昨日はロミオは熊川さんではなく宮尾さんでしたが、ま〜背が高くてしなやかで、強靭なジャンプ力〜〜〜。よだれものでしたyo。
ジュリエットの荒川さんも可憐で愛らしかったです。
特に1幕最後のバルコニーのデュエットは、毎回女の子なら、夢のようなシーンです。。。今も夢を見ている様。。。あ、単なる眠いだけでした。。。だはは。ヘ(__ヘ)☆\(^^;

K-バレエカンパニーのダンサーの粒ぞろいにはほんとすごいな〜と思います。ダンサーの力量がどのシーンでも感じられ観ていて満足感が、っぱないです。ソリストは勿論ですが、群舞に至までそれは質が落ちる事無く、総合的にすばらしい。観ているこちらもアドレナリンが出ます。。。
筋肉の質の高さ、表現の繊細さ、ん〜マンダムです。


あ〜あなたはなぜロミオなの。。。
悲しくて切ない結末をひきずりながらも、永遠の愛の美しさを胸に今朝のレッスンをしたいと思います。 なんのこっちゃ。
てなことで、今日は気温も動くのにちょうどえ〜〜で。ってなぜ急に関西弁?
汗を一緒にかきまひょね〜♪お待ちしています!

今年の夏は節電ですが、汗をかく準備をしましょうね。いつも有酸素して汗をかいていると、体は涼しくいられますんで、水分摂りすぎている方は、サウナでもいいので、油あせみたいなドロドロの汗を先に出して、さらさらの汗に変わるまで出して下さいね。そうすると肌の表面が涼しくなります。冷房が寒いくらいになります。過剰な水分補給をしないよう、お気をつけ下さい。
すごく暑くて、体がほてったり、汗が噴き出したときは、缶ジュースなどを買って手首の脈の所にあてると急激に汗もひき、体も冷えますから、頭に入れといて下さいね。いいですよ、手首を冷やす、やってみて下さい。勿論、首筋もです。



東京は週末天気がいいようですね。運動会、体育祭の所もあるようですね。楽しい週末を!


今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 
きらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚
愛と希望と祈りの日々を。。。。継続して絶え間なく。。。