eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

腸内洗浄、やってみました! うひょひょ〜〜♪

先週土曜日に届き、レッスンでもその話で盛り上がりました!(詳しくは9/14)
で、3日間やってみました〜。
まず、お尻ちゃんから差し込む事に関しては、さほど抵抗感も無く、本当に簡単にコーヒーの液体が入って行きました。体温と同じくらいに温めるので、温かいものがお尻ちゃんから入って行く感じは初めての経験!お〜〜〜〜〜〜〜〜っと声をあげながら、自分の体に起こっている感覚を楽しみました♪  もう、踏ん切りがつかないとかそういう段階は無いですね〜。やはり百聞は一見、一体験!です!経験値がまた増えてうれちいです。
コーヒー液体を入れてからは5〜10分くらいトイレにいますかね。。。お腹をマッサージしながら排出させます。面白いくらい出ます。。。あはは〜。朝からすいませ〜ん。
家族全員で体験してみましたが、やはり最初の日は相当の毒素排出で、くっしゃ〜〜〜〜いっ!yo >。<;)でも、3日目はさほど。。。でしたよ。
普通の排便は排便であるのがなんか不思議でしたが、それはやはり毎日食べるものが出ているので別もの。別腹ですね。。きっと。笑 出ているのは宿便ですね。
水を食事の1時間前にとるようにしてから、便やトイレに行く回数が多くなりました。尿も色が変わって来ました。
で、一番不健康な娘ちゃん。寝起きもよくなり、体調よくなってきました。彼女はさまざまなアレルギー持ちの上、手術をしたり、毒素が出せない体だったり、最近帯状疱疹が出ていたりまあ色々やってくれているので、変化が一番わかると思います。かたくなにいやだ、いやだと言ってなのに、今日は何時にやる、と自分からすすんでやってますから、いいんじゃないですか?
私と娘ちゃん父は、普段も不都合な体の状態ではないので、差がわかりにくいのかもしれません。超音波もそうですが、すごい病気をしている方は、効果が絶大に感じ、まあ健康な方は何がどう変わったのかが、ん?ん?という感じで、いいと言えばいいし、同じ、と言えば同じ。。。でも多分、細胞レベルで、シナプスニューロンレベルですごい中は変わっているんだろうな〜という感じは受けます。
私自身は確かに疲れは前ほど無くなりました。あまり休憩をとらなくても持っていますne。。。
それと、スタジオでも話題になっていた体重減については、『宿便』が3〜4kgある方もおられるということですが、今の所私は500g〜1kg減です。これからずっと継続するとどうなるのか。。。ですね。
でも、確実に腸壁はきれいになって行くのではないかな〜。
普段の排便の感じによりますが、汗をかけないとか、老廃物が出しくい方は毎日やるといいかな〜。私は週1にしようと思っています。
こうやって自分の体で色々実験しているようなことって楽しいですね〜。すべて自分に返ってきますから。
ここ数日は、口にするものの味に対してすごく敏感になっています。それが私の大きな変化ですね。。。お肉、油全く欲しくないです。繊維質のあるもの、酵素をとれる食事を心がけています。



新谷先生が提唱する7つの大切な事。
良い食事とサプリメント
良い水
正しい排泄
適度な運動
正しい呼吸
休息・睡眠
笑顔・幸福感


同感です!これにグッドコミュニケーションも加えたいですね。ま、笑顔ならそうなると思うんで〜〜!!横の繋がりをね〜。シェアの精神を〜。



それと、レッスンに来ている方が、『【図解】病気にならない生き方』がわかりやすいです、とおすすめしてくれましたのでご紹介しますね。私も早速お取り寄せしました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%B3%E8%A7%A3%E3%80%91%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9-%E6%96%B0%E8%B0%B7-%E5%BC%98%E5%AE%9F/dp/4763198416/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1317078095&sr=8-10


また、途中経過報告しますね。



昨夜シニアレッスンで、最近レッスン前にやっている、スーパーボール足裏ケアをやりました。

お父さん達悶絶。。。あはは〜。でもやってみよう!と言ってくれたので、ツボ押しよりラクなんで、皆さんもどうぞ!相関する場所が本当に痛いですよ。コロコロ転がす所から始めて、次に局所的に体重をかけていきます。
私の好きな相関図をまた掲載しておきますね。

スーパーボールは、直径4.5cmのものです。最近は100均やおもちゃ売り場にもあまり無い様です。東急ハンズの、発砲スチロールとかの売り場らへんにあります。(売り切れご免)
やった後は爽快ですのでおすすめです!



日曜はシンクロのクラブチームの発表会でした。皆の笑顔が眩しかったです。ナショナルチーム入りの選手も出演してくれました。皆次のそれぞれのステップにむけてまた頑張ってほしいです!ファイトファイト〜〜!!!



秋晴れな東京のようです。秋晴れ、女晴れ、男晴れ、中間晴れ、なんでもいいいので、はればれ〜でいきましょう!
いい一日を大切に!



今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 
きらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚
愛と希望と祈りの日々を。。。。継続して絶え間なく。。。


●ご注意:このブログは、からだのことなど、(メンタル的なことも)一個人の私の経験の中で感じた事や学んだ事を書いていますが、決して絶対的なものでもなく、正しいかどうかもわかりません、断定しているものでもなく、強制するものでもなく、足りない事も多々あると思います。そこはご了承下さい。くれぐれも鵜呑みにしないで下さいね。もし実行しようとする場合、ブログの内容はご参考になって、無理は決してなさらず、ご自身の体の状態をご自身で判断し、ケガのない範囲で自己責任の範疇でお願い致します。また関連するブログや、そのことについての専門的な知識、情報も併せて調べたりして、より自分に合うものを活用するようご判断下さい。自分一人の頭で思いつく事を書いているので完全な説明ではないと思います。実際体を拝見しているわけでもなく、色々な方がおられるので、すべては標準化できないし、体の事は本当に自分の意のままにならないことが多いからです。くれぐれもケガのないようご注意をお願いします。ほんの少しでも皆様のお役に立つようになると嬉しいです。もののいい方も勢いで書いたりするし、時に楽しく、時にまじめに、時におふざけも入るし、どや顔に感じることもあるでしょう。表情や微妙な気持ちや考えも温度も文章の表し方が下手なので誤解をされる場合も多々あると思いますが、大目にみて下さい。あったり前ですが、悪意はまったくありません。