eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

体温をあげる!↗↗↗↗ 

おっはようございます〜♪


ほぐれッチとハンモックストレッチと笑いを武器に持つ柔軟職人八田です。笑
最近ご質問が多いので、ちょいレッスンの説明から。。。

※ハンモックストレッチでは、最初にほぐれッチで体をほぐし、

体がほぐれてからハンモックストレッチに入ります。その方が氣持ちよく体が伸びるし、怪我の予防になるからです。
人数が少ないときは、スペシャルケアを施します!ラッキーです!


※ストレッチヨガクラスは、ほぐれッチで体をほぐし、さまざまなストレッチをします。ヨガのポーズも入れたりして、です。
このクラスでは柔軟アップのアドバイスもします。時々笑いの道場のようになる時もあります。だはは

※柔軟UPのワークショップは不定期ですが東京は毎月、地方は不定期に開催しています。体をほぐして、ストレッチをし、体の使い方を知る事により、あっという間に柔軟性をアップさせます。(勿論個人差ありますのでね。)
他に外部レッスンもしています。


どのレッスンも楽しく明るくを何よりもモットーにしていますよん。
是非笑いのレッスンに是非いらして下さいね〜♡ライブが一番です!!



して、昨日のレッスン。キャンセルが相次ぐ中でも雪の中いらして下さった四人の方々。(東京はほんまに雪にびびり〜です。北国の私には信じられない状況です笑)
いらして下さったのがほんと嬉しくて、スペシャルマッサージ付きo(^▽^)oにしちゃいました。はい、少人数の場合、こういうご褒美がありますのよ。

皆さん身体がほぐれ、氣持ちよくストレッチして帰ってくれました。
アフタートークで2時間も話して尚話し足りないガールズトーク。笑
女子っていつまでも話せますね〜〜。テンションも、体温もあがるわ!ふふ♪

少人数で魂が浄化されたレッスン、超理想的でした。ありがとうごじゃいましたん♪
よっしゃ〜また次の魂の筋トレ頑張りますyo\(^o^)/ー




で、体温もあがると言えば… 
先日、コアトレをしていたら平均体温が上がった話をしたら、色々質問がきたので少し体温について。
前にもブログで、石原結實先生の本をご紹介したり、体温をあげると万病にいい、記事を書きました。(前に遡る時間が勿体ないので、暇な時さがしてみて下さい)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E4%BD%93%E3%82%92%E6%B8%A9%E3%82%81%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%81%A8%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AF%E5%BF%85%E3%81%9A%E6%B2%BB%E3%82%8B%E2%80%95%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%95%E3%81%84%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E6%9C%80%E5%96%84%E3%81%AE%E5%86%85%E8%87%93%E5%BC%B7%E5%8C%96%E6%B3%95-%E7%9F%B3%E5%8E%9F-%E7%B5%90%E5%AF%A6/dp/4837920179/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1360196054&sr=1-1


体温が1℃下がると、免疫力は約30%も弱くなると言います。


そして、例えばがん患者の方は殆どが低体温の方だそうですよ。35度代はもうまったくお話にならないそう。(私が最も危惧しているのは、若者です。30年前より基礎体力、筋力が落ちたので、低体温の子が多く、35度無い子がいるそう。35度無いって。。。(◎。◎!)そして、老いも若きもダイエット、ダイエットで、さらに体温が下がり、、こういう子が増えて、赤ちゃんができない体質に!たとえ受精してできても流産しやすいそうです。男子も女子もZn亜鉛が少なく、卵子精子が弱く受精できないとか。困ったちゃんよ!まずはそれより自身の健康的な生存すら危ない!)


なぜ35度代はもうまったくお話にならないなのか?


起きている時は行動しているので平均体温が36.5くらいにはなっています。
でも、寝る時というのは、-0.4度くらい体温が下がり眠くなるそうで。
もし、平熱が36度だとしたら、寝ている間は35.6度になってしまいます。
この体温だと、がん細胞やウイルスをやっつけているNK細胞(チュラルキラー細胞)の活動が停滞して弱くなってしまうのですよ。だから勝てないのです。NK細胞の活性は、真夜中が一番弱く、早朝午前5時〜6時頃から強くなる、ということ。
そしてさらに、NK細胞は悲しみやストレスによって活性が低くなる。反対に、笑うことにより、活性度が高くなる。
年齢的には、10歳以下では低く、40歳でピークを迎え、40歳以降は徐々に低下していくというから、頑張って免疫力を高めないと!


36.8度くらいにしたいですね。今私はジャスト36.8度です。
今年の冬はあんまり寒さを感じないです。
ハンモックコアトレ最高です!へへ。やりたい方はレッスンの時申し出て下さいね。でもかなりきついので覚悟をおし〜〜〜 (σ・ω・)σ 笑 



体温をあげる為の方法は、ざっくりあげると、こんな感じ。

◇筋トレをする:大きい筋肉を鍛える(腹筋・背筋・太もも)
有酸素運動をする 最低10分〜30分
◇食べ物:生姜・牡蠣・緑黄色野菜 旬のものを美味しく楽しく食べる
◇お風呂:41度で5分以上
◇呼吸法:なんでもいいので深く長く強く!
◇飲み物を氣をつける:常温or白湯を飲む
◇ツボ押し:冷えのツボ
漢方薬:八味地黄丸・人参湯・当帰芍薬
◇1日30分歩く 少しアグレッシブに!仙骨で歩く!
◇とにかく冷やさない:腹巻・レッグウオーマー・カイロ・湯たんぽ
◇タバコとアルコールを控える
たんぱく質の摂取(熱に変わりやすいから)
◇よく笑う! ガールズトークも効果あり!笑
◇心も体も暖かい人と居る。例:お相撲さん。笑
◇好きな人と居る。例:向井くんとか 向井くんとか 向井くん
◇血液、リンパを流す、氣を流す ⇒ ほぐれッチ!!!


って、結局最後のが言いたかった?あはは〜
でもほんと、いいので、毎日やってね!10分でもぽかぽかになるよ!!
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BB%E3%81%90%E3%82%8C%E3%83%83%E3%83%81-DVD%E3%81%A4%E3%81%8D-%E5%85%AB%E7%94%B0-%E6%B0%B8%E5%AD%90/dp/407286143X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1354240084&sr=1-1



てなことで、色々結局自分が『氣づき』『意識する』『実践する』以外に道はありません。是非、耳年寄りにならず、実践実践!でっせ!
自分がラクになるのですから! 落ではなく、楽になってね!



本日の癒し写真

イーヨーの手が届いてないとこが可愛い。。。



今日もhappyなあげあげ〜〜〜な一日を!!!(ノ≧▽≦)ノ〜↗↗↗↗