eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

明けましておめでとうございます。


2012年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

燃えてます。ひ〜〜は〜〜〜!


震災のことを考えると、おめでとうは不謹慎なのかもしれませんが、新年ということを考えないまでも、こうして夜が明けていって新しい一日が無事にスタートしていることが、単純にめでたいと思いたい。そんな元旦です。


今年の抱負?目標?今年は何故か不思議とそういうものはあまり浮かんで来ません。
毎日を大切にしっかり過ごすことがどんなに尊くて、奇跡であるか。。。
昨年は震災もあり、病気になった友もいて、本当に今この一瞬に生きていることが、生かされていることが心から幸せに思います。
今を懸命に生きないと申し訳ない感じです。いや、いけないと思います。ε-٩(・`ω´・)۶-3 
だから、敢えて、こうしたいとか、こうなりたいとかいうより、とにかく今の自分にできることを誠心誠意やりたいと思います。誰かの喜びのためにです。
そして、いつものように、普段会えない人には、毎日祈りを続けたいと思います。


とにかく、楽しもう!人生を楽しもう!毎日、瞬間瞬間を楽しもう!



昨年末に、再放送なのですが、私がリスペクトする、須藤元気さんのドキュメントを拝見しました。
NHK-BS1須藤元気がゆくアメリカ・ルート1」
その中で、戦争から逃れ、アメリカに3歳で渡ったニカラグアだったかのブレイクダンサーが言った言葉が印象に残っています。元気さんが「あなたは、アメリカ人ですか?ニカラグア人ですか?」と聞いたら、
「地球人です」と答えました。
この言葉の中には色んな意味が込められています。その意味を私なりに咀嚼しながら、自分の道をしっかり歩きたいなと思います。
一人の力は小さいかもしれませんが、「動けば」必ず山は動くと信じます。
元気さんが最後に言った言葉も素敵でした。
「もう物や土地などものを所有するとか、共有するとかではなく、“共感”できることが必要なんだと思う」
私も微力ですが、出会える方々との時間と空間の中で共感、共鳴、共振できるようにしたいと思います!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあい



新しい2012年。龍年ですね。
龍宮のような楽園に早く日本が復興することを心から祈っています。鯛やひらめが踊る楽しい地球に!


では、今年も公私に渡り、ほんまによろしくお願い致します!


今年も底抜けに明るく、big smileで楽しい楽しい毎日を!!\ (*^▽^)/


紅白で初めて聞いた歌 長渕剛さんの「ひとつ」すごく良かったので歌詞読んでみて下さいね。
震災で大事な人を亡くした方の鎮魂歌だとおっしゃってました。
遠くにいたり、普段会えない人にもこんな氣持ちでいたいと思います。
「いくら考えても わからないから 僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた」
本当にいくら考えてもわからないこと、理不尽なことも沢山ありますが、それごと抱きしめてあげるといいんだね。すごく心に響きました。