eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ボキボキは絶対反対派ですよ〜。

おっはようございます〜。初夏のような朝ですねっ!いい季節だ〜!


「猪谷さんの靴下」ってご存知ですか?水曜編物部では、早くも今年の冬用の靴下をあみあみしてます。

日本スキー界の草分け、故・猪谷六合雄(いがやくにお)さんが、「必要を超えたものを作らず、すべてが簡素で明朗なものでありたい」よいう独自哲学のもと、ご自身の大きな足に合うスキー用の靴下がなかったため、厚くて丈夫な靴下を自分で編むことを始めたという靴下。これがあったかくてすっごくいい!履かせてもらいましたが、何とも言えない緩さと程よい締め感と文句無い暖かさでした〜。確かに今から編まないと間に合わないね〜笑 編んだ後は勿論手も腕も首もほぐしてねん♪
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%84%E3%81%8C%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E9%9D%B4%E4%B8%8B&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=vJIxVYHPCoHKmwXWwYGgCQ&ved=0CCYQsAQ&biw=1603&bih=1122#imgrc=_



昨日の夜のレッスンでは、背筋強化月間〜で色々やりました ( •̀ .̫ •́ )✧
「老いは背中からやってくる」ドキッ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)  を〜〜いっ(。・`з・)ノ
反るって、例えばヨガのバックベント(ブリッチ)などは、単に腰の柔らかさだけでなく、反るお手伝いをしている、お腹側の腸腰筋郡、肩周り、背中、骨盤のほぐし、そして背筋に繋がる全身の連動した筋力が必要です!

表裏一体のほぐしやストレッチ、部分筋力アップをしてあげて〜であります!38歳美容師特に運動歴なし、の男性も、彼史上初の反りがでけましたん♪♪ Sパパはもうバレエダンサーになりなさいっ笑 
写真左の前からの写真:写真左の前からの写真:斜めに傾いてますよね?反対側だけほぐした結果そちらだけ反れるようになるほど変わります!柔らかい人もさらにさらにに深まります!
不可能はないのじゃ〜〜笑 \(o|o)/シュワッチ



◉本日のタイトル:ボキボキは絶対反対派ですよ〜。

これこれ、、リンク貼れてるかどうかですが、、
閲覧注意です!!!!!!!!!!!!!!!
こわいんですが、、、。最後が強烈過ぎて腰抜けそうになりました。
私は、、No thank youです。あるんですね、、こんな世界が。
ボキボキは身体に負担だと思うのでボキボキは絶対反対派です。
…ちょっと気持ち悪くなってきました。

https://www.facebook.com/mavikocaelicomtr/videos/864503216929176/?pnref=story


ボキボキに関すること
http://gohongi-katakori.com/%E9%A6%96%E3%83%9D%E3%82%AD%E8%A7%A3%E6%B6%88%E6%B3%95%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%9B%B8


http://www.kotubankyosei-iyashiya.com/news/pokipoki/


http://matome.naver.jp/odai/2135883816086016801

▼キャビテーションといって、液体の流れの中で圧力差により短時間に泡の発生と消滅が起きる物理現象ですが、周囲の圧力が飽和蒸気圧より高くなり、周囲の液体は泡の中心に向かって殺到して、気泡が消滅する瞬間に中心で衝突するため微小ながら強い圧力波が発生し、騒音・振動を発生させる。あまりに圧力が高い場合には金属が破損する場合もある。爆薬の水中爆発によって大量の高圧気泡が発生することによって起きる破壊力を持つ場合も…うんぬん。
難しいことはさておき、そうゆ〜ことが、関節包の中でも起きてるようなものなので、身体への負担が結構なもの〜〜、やり続けると若年性脳梗塞、車椅子になってしまうことに、、
だから、首をぐりぐり回したり、腰をボキボキッと鳴らしたり、色んな所をボキボキやるのはやめましょん!
やらないと氣が済まないのはわかります。でもねっ。
椅子柔軟もやらないと氣が済まないのはわかります。でもねっ。
上のすごい体重かけて矯正しているのとなんら変わりません。身体が壊れるので本当にやめて下さいね〜。



〆(。。)本日のお言葉  by須藤元気

★弱い自分を受け入れると、強い自分が生まれる。この世界はパラドックスだ。

★怖いときや不安なときは、強がらずに弱い自分を肯定してはどうだろうか。自分自身を認められずにうまくいくことなど、世の中にはほとんどない。

★楽しい時間を繰り返している人は、実年齢より若く見えるものだ。
自分の感じる時間が短いと思えば、そのとおりに細胞が反応するものなのだろう。

★チャンスをつかまえるポイントは、思い立ったときに行動することだと思っている。
夢や理想を持つことは大切だが、それを実行しなければ、それはないことになってしまう

★多くの人はずっと人生が続くと思っている。
しかし、人生には終わりがある。
だから、「これは、いまやるべきか?」「やりたいことはなんだ?」と、自分に問いかけてみることだ。

★僕らは、他人の考えを読むことができない。
勝ち負けを左右する駆け引き、つまり結果が読めないものに「相手」が引っかかったかどうかではなく、「自分」が実力を出せたかどうかにこだわるほうが後悔をしなくなり、自然といい結果も引き寄せられるのである。

★怒りに身を任せてしまうのは、自分をコントロールできていない証拠である。
怒りは瞬間沸騰という性質を忘れなければ、あなたは六秒間なにもしないことで、怒りを飼い慣らすことができる。


▼毎度おなじみ〜のですね。須藤元気さんは大好きな作家さんですし、人格者、学び多き人、ユーモア溢れるワクワクする人としてリスペクトしています。
精神哲学が人生には必要だと思っていますが、難しい哲学書を読むより、須藤さんの本をおすすめしますよ。
初心者には「風の谷のあの人と結婚する方法
少しレベルアップしたい人「やりたい事をすべてやる方法」
携帯して元気をもらう目的「無意識はいつも君に語りかける」文庫本
他にも沢山あるので読んでみてね、一気に元氣、やる氣になりますよん。名前前勝ちしている人ですね!笑
わかりやすいしなんといってもおもろい!
「無意識はいつも君に語りかける」は、毎日どっか1ページをランダムに開いて、そのページをその日の教訓にする、と凄く楽しいです。是非っ!



暑くなってきて結構に汗ばむレッスンになってきました〜。水分とタオル忘れないでね〜!!!
今日もレッスンでお待ちしています〜!!! ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”
初夏の暑さですね、しっかり水分補給して若々しい週末を!ひひ。
Goooooood weekend (ノ〝∩。∩)ノ♪