eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

中村天風先生の強いお言葉

●境遇改善の誦句

そもそも人の境遇は、人それ自身がこれをつくる。
だから、日々の自己の人生はまた、私自身のつくるところに従う。
それゆえに今日一日、どんな場合にも私は、まず私の人生の一切を祝福し、
その成功と吉祥とに感謝する心もちを確実にもとう。
私は信念する、私は人生は常に成功と繁栄の雰囲気で包まれているということを。
私は、私の思考ならびに私の言語が、私に近づく者のすべての悉くに、
悦びとたのしみを与えるよう心がけよう。
私は、私の日々の仕事に誠を失わない。
そして私の仕事は、いかなる場合にも、私の心の中で勢いをつけよう。
私の心の中には、正しい成功と繁栄と、同時に人々と悦びをともにする思考のみ
燃えたつ。私は、あらゆる処に光明を点じる。
この信念こそは、私の心の中に絶対の王座を占める、
そしてそれが私の終日の気分である。


●自己以外の人に対しては、あくまで清濁併せ飲むという寛容さを失ってはならない。


●最初に、信念強く、その希望が「実現する!」と断定したときには、その事柄は、霊の世界においては、もはや実在となっている。


●日々更新の宇宙真理に順応するには、まず自己の心を日々更新させなければならない。


●人生の出来事に対応する その精神態度が積極か消極かで 其結論の良否が截然と決定される


●人が人の世のためを本位として活きる時 その心の中に 卑しい不平不満の火は燃えない


●健康や運命というものは それを消極的に考へない人々のみ 恵与されるよう 宇宙真理が出来て居る


●人生に最も注意すべき事は 得意の時は一しほ心の備えを緩めぬよう心かけることである


●人生に活きる際 気どったりぶったりせぬ様 心かけるとどれだけ心に余裕が出来るか分からない


●報償を目的としたり 恩を着せる心もちで 為される言行は 真の誠意でもなく 又親切でもない


●模倣も極致に到達すると真実と同様になる 従って「善」なる事は極力模倣すべきである


●他力本願でのみ生活すると 人間の一番大切な理想というものが 断然貫徹しない




はは〜。黙ってひれ伏します。


でも今日はすごくいい日だったから、こういうことを今一度自分に言い聞かせて、ひとつでも実行できるように反省もしながら前に一歩を踏み出したいと思います。


もうひと頑張り作業して寝ます〜。おやすみなさい!いい夢みてね〜♪
羊が一匹羊が二匹…猿と雉と犬が団子を食べてどんぶらこ〜どんぶらこ〜はた織りをしています。。。遠くの方でハイエナが。。。  早く寝ろっ!