eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

静岡WS〜〜♪

おっはようございます〜

静岡柔軟アップWS、無事任務遂行!完了(`_´)ゞ
楽しい楽しいWSでした。わろたわろた!
写真報告です。皆さんいい笑顔っしょ〜〜〜!!







皆さんの良い氣を頂き終始笑い声の中できましたことを深く感謝します。

ほぐれッチでも身体をほぐせますが、細かい所は手技でやります。
あっという間に身体が変わりますよ。手技というと難しそうですが、全然誰でもできます。セルフケアは本当に自分の身体を知る方法でいいですよ〜!!
是非ご体験下さい。ブログ読んでても身体は変わらんぞ!はは。
やっぱりライブが一番!



WSをやりながらさまざまな話もするのですが、それがまた楽しい〜〜。
色んな方がいて、今いる自分を再確認できます。
実は5年待ちの方が初めていらしてくれました。
思い起こせば、私のBODY WORKの旅は、mixiから始まりました。2005年の11月頃〜。そして、私史上、第一ブームの頃にきっと出会っていて(mixi上でお会いしていない)、その後、DVDを発売し、すったもんだもありブログを閉じ、また再開し、今に至るまでをすべて知っている人でした。いや〜〜そんなにも思って下せる方がいることにまず驚きです。。。ありがたい〜〜。どうもどうも。
彼女はすごく消極的で、なかなか私のWSに踏み出せる勇気が無かったそうで。
でも、昨日彼女からすぐにお礼のメールを頂き、
「消極的で損してきた人生から、一歩前進出来ました。」と。
嬉しかったです。それだけでもWSをやって良かったと本当に思います。
もう一方、ご夫婦でいらした奥様も、自分のことをできなくて、硬くてイライラする。。とおっしゃってましたが、参加者の皆さんが本当にいい方ばかりで、彼女の身体が変わる度に拍手をして自分のことのように喜んで、彼女の話を聞いて助言をしたり、、、とってもあったかな空氣でしたyo。
その彼女も最後には「がんばります!」と帰ってくれました。

※イライラしてもいいのです。そのことにイライラしている感じがしますので、イライラを続行してみると、イライライライライライライライライライライと、いつもまにかライライになって、きた〜〜〜〜〜〜ライは来です。イライラすることで気付きがやってきますぜ。そんな風に楽しく考えてね!



消極的で損。。硬くてだめ、そんなこと全然ないっすよ〜〜〜。
消極的だからこそ色々繊細に感じることがあるし、皆柔らかければ、中国雑技団は公演できなくなる。。笑
世の中色んな方がいてバランスとれています。私みたいのばかりだとしたらうるさいよ!笑  だから、皆がそれぞれいてくれてこそいいんですよ!!

他にもそれぞれの人生で色んなことがあって参加してくれていて、その中で時間と空間を共有して、楽しい、素敵な氣が沢山出たWSとなりました。
5年越しの子がいれば、三日前に本屋さんで私の本に出会い、前日に申し込んだ方もおられ、彼女とも運命的な?!な出会いで、これから愛知でWSや楽しいイベントを開催することになりそうです。ありがたいっす〜(@°▽°@)ノ
お父さんの介護をしていて、脚の筋力の訓練法を聞いてくれた方も。
柔らかくても寝たきりじゃしょうがないんです。
柔らかくなることより、とにかく『自分で歩ける』それが大事です!
それは高齢者だけではありませんのことよ。若者、車移動生活の方、本当に歩いて下さい!!
筋力低下が本当に心配です!
今後、私のスタジオでも、イントラさん招いてノルディクウオーキング不定期でも始めて行こうと思っています。
(仙川健康クラブとかなんとか地域貢献もしていきます〜と予定中。ふふ)


しかし不思議ですね、色んな関わり、繋がり。。。
すべての人の思いが心から嬉しかったですよ、ありがとうございます!


ご参加の皆さん、是非東京スタジオにも!お待ちしていますね!楽しみ、楽しみ!!
ただひたすらにありがとうありがとうありがとうございます。*\(^o^)/*m(._.)m


今日はたまりにたまった色々な事務作業をいっきに、、、やるつもりではいますがね。。。あははは。。。


本日私のグラフィック仲間が本日仙川手作り市を開催しています。仙川のおされな雑貨屋さん、食べ物屋さんなど出店しています*\(^o^)/*是非お寄り下さい。
http://sengawakko.web.fc2.com/


今日もh@ppyな笑顔溢れる一日を!!!♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚



追記:教える、ということ。いや、教えるというスタンスより毎回皆で楽しもう、響鳴しようと思って自分ではやっていますが、昨日のWSのように、皆さんのバックヤードに色んな思いがあることを昨日は少し知れて、結構どんどん勧めて自分カラーで押し進めている事を反省しております。ちーん。押し売りにならないように氣をつけます。氣づきをありがとう〜〜〜ごじゃります。まだまだやな〜。(あ、誰に何を言われたわけでもなく、自己反省です。)
指導者の方のご参考になればと思います。慢心はだみだみですじょ。