eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ハンモックストレッチ®・ハンモックヨガ®紹介 メレンゲの気持ちテレビ出演の件

うひょ〜〜〜〜げらげら(●^ω^●)♪

ということで、たった今放映終わった、いしちゃんとの『お笑いコント』でした。笑

申し込みが殺到していますが、申し込み順に返信しますのでお待ち下さい。


4/21土曜メレンゲの気持ち(日テレ系土曜12:00〜)に出演させて頂きました。
情報番組ゆえ、事前の告知をできなくてなんだかな〜でした。
エクササイズよりトーク炸裂の私。ま〜そういう役回りなんだよ。。。だは。
いや〜自分に無いキャラを作ると疲れるね〜   をいをい… \ー。ー;)

私の田舎では明日放映。いまだに時差放映ですね〜 『笑っていいとも』が夕方4時に入ってましたから。あは〜
このメレンゲ〜は関西には入らなそう。。残念です〜(YoY)
you tubeなどにあがったらまたお知らせします〜ne。
※さっき、連絡あり、田舎は、一週間遅れ一日ずれだそう。どんだけ時差σ(^_^;)

そんで、そんで〜〜〜
番組の中で、いしちゃんが深めるのに成功した、床に手をつく立位前屈。
ハンモックが脚の付け根をマッサージになり、つまりをとって、流れをよくし、可動域を広げます!
なので、下記と全く同じなのよん! 鉄棒が痛い人はタオル巻いてね。

レッスンにきてくれているAちゃんが、姪っ子さんでビフォー&アフターをわざわざ撮って送ってくれました〜!ありがとう(^O^)/
 
姪っ子さんも、『ほんとだ〜〜!なんで〜?』と喜んでいました\(^-^)/ ということ。よかった、よかった。
体の使い方をわかると、す〜〜っと、前屈が深まる、良い例です。

そしてこれは、普段腹筋あげないで生活している、(腹筋まるで使ってない困ったちゃん)とか、デスクワーク、パソコンで、姿勢が悪くて、脚の付け根やソケイ部、内蔵を圧迫、負担かけている、縮ませている状態、を解消している!ということの証明。
だから〜〜〜〜毎回、姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢って言ってるんです。

柔らかくなりたかったら、まず歪みなき体ありき

そして徹底的にコリをほぐし〜縮んでいる所は伸ばす〜〜思考を変える〜使い方を知る〜、そして初めてストレッチやん
石ちゃんも床に手が着いた!だから絶対着くで!笑
近くの公園で、まずはじめに立位前屈やって、それから鉄棒でぶらさがり〜からの〜立位前屈。でやってみてね。くれぐれも〜公園の変なおっちゃん、おばちゃんにならないように氣いつけや〜。あはは。


してして…。
前にブログで書き、先日4/18水曜日のJ-waveのラジオでもお話しましたが〜
大人は、ブランコ、ジャングルジム、鉄棒、運てい、といった遊具の遊び方の体を忘れてしまっています。
あんなに遊んだのにね〜。その時に、三半規管がだめな子って、乗り物酔いはいたけど、鉄棒ぶらさがって気持ち悪い子はあまりいなかったような気がするよ〜。すべては後天的な人生の過ごし方で自分の体の履歴を勝手に作っているということ。肝に銘じて下しゃいね。
姿勢悪いせいで、WSなど、高いお金払って受講するのは本当は本末転倒やで。いらして頂いてありがたいですが、無駄なお金は払わないようにしようね。そして、きちんと自分の心と自分の体と向き合おうね!それは生きる限り続くさね〜。どう生きるか。それが問題だ〜〜〜〜by 仙川のハムレット もといっ〜ハムタマゴサンド大好きパンにハムハサムニダ。



さっ〜、気分を変えて、これからWS。 凛として頑張ります!
こちらが本来の私。ギャグ連発で行きます。…かわらね〜。だは。


明日は両国国技館で、ブレイクダンス、ファイナリスト大会に出かけます!楽しみっ!うひょ〜〜 がんばれ、KOJIRO!!
ではではhappyな週末を!\●^▽^ ●/♪♪