eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

若者よ、運動しようよ。。。笑

おっはようございます〜。

昨日は午後、東京音大生、ピアノ、パーカッション(打楽器)の子達が体のケア、使い方の勉強をしにきてくれました。

彼らの最もラクになりたい所はずばり手ですが、最後の写真のように、2〜3分で可動域が広がり実際スティックを使って前後を比較すると明らかに軽く手を使えるようになります。



体の立ち方や足のスタンス、細部までケアすることでどんどん軽くなっていく体に皆驚きながら楽しんでくれて私も嬉しかったです。

気付けば、アフタートークも含め5時間。。あはははは。。。学生に戻った感じでいつまででも話していられます〜。。将来の真面目な話もして、なんだかとってもいい時間でした!みんな、ありがとねっ!

将来音楽家演奏家、作曲者、他の職業などなど、道は色々あると思いますが、どの道でも絶対今までやってきたことは力になる、、、皆さんと数年後大きくなってまた会える事を楽しみにしています!BIGな音楽家になってね!楽しみッ♡

にしても、私がびっくりしたのは、ま〜『文化部』の人生を今まで歩んでいる彼ら。。。
なんとも体力も無く、殆ど「運動」をしにゃい、ということで、体もカチカチ。。。
首や肩、背中、腰、脚、どこをとってもコリコリでした。
最後はハンモックで楽しみにましたが、ブランコをこげない子も。。。あははは
既に20代で遊ぶ体を忘れています。困ったちゃん。。。

でも、これを機に、少しづつ体を変えていくことを約束?してくれました。笑

昨日のヒット賞は、、
体の勉強なので、前屈する形で、「例えば顔を洗う時はどこでやってる?」という質問をしたら、ひょ〜〜〜とした男子が、「洗面所」と答えました、爆笑でした。引き出しにいれとこ。。笑


〆(。。)本日のお言葉  byイチロー選手♡
●「人ができないことをやる」という意味で、天才と呼ばれるなら、こんなにうれしいことはありません。


●実戦でないとできないことがあります。 一瞬の判断は、練習では養われません。


●ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道。


▼今回学生向けに。。です。基本ですが、それが一番難しい。地味で同じ事の繰り返し、それが結果大きいことに繋がります。
努力、集中、継続!Don't think! feel!!!ですぞ!
運動部は感性を磨き、文化部は運動しよう♪



今日も朝からレッスン、楽しみます♪
happyなswingな一日を!(´︶`♡)♬