eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

運動やケアの前と後にやること〜。

おっはようございます〜。ピンクのエンジェル八田です。
朝からすいません、昨夜のレッスンからまとわりついているピンクのエンジェル。すべては彼らの思し召し、、、笑 …と今日の投稿は始めろと指示があったので…。なんのこっちゃ。
↑ じょ、じょうだんよ。汗 あはははは。



◉本日のタイトル:運動やケアの前と後にやること〜。
意外とやっていないかも…の運動やケアの始めと終わりにやることです。
■始め:鎖骨を開く、と言いますが、運動やケアの始めには鎖骨の内側をさすってからやると巡りがよくなります。鎖骨リンパの位置は、リンパが巡り心臓に戻る前の最終に老廃物が集まる出口のようなもの、なので、空けとかないとです。リンパ節は皮膚が弱い急所のような場所ですので、やさしく円を描きながら左右10回づつでも回して下さい。鎖骨を意識して腕を動かす、でもいいです。

大雑把にいうと、余分な水分や老廃物は、静脈(血液)に取り込まれて心臓まで戻りますが、静脈に取り込まれきらなかった老廃物などは、全身のリンパにのって、最後は鎖骨の辺りで大きな静脈に流れ込みます。全体の1割はリンパで老廃物などを流してますので重要です!
その後血流にのって、最終的には尿やなんかで排出されますん。



■終わり:生理運動として、クールダウンのゆっくりウオーキングや水泳だったら軽く流してゆっくり泳ぐとかをすることと、勿論使った所のケア、そして、動くことで流れ出した老廃物や血流をさらに押し出すために、十分に水分をとる、ことが大切です!マッサージやケアの後にもですよ。
水でもいいですし、ノンカフェインのマテ茶、ルイボスティなどがおすすめです。この最後の水分を意識してしっかりとることを忘れずに〜。ですです!


ちなみに先日ご紹介した、藍の実入りルイボスティはこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/tortoise1897/10000277/#item
↑サイトの脇にある「赤い1分パンティ」がやたらと気になる、、、笑




〆(。。)本日のお言葉    by小泉吉宏

★人づきあいが疲れるって?
自分を演じていない?

★見当違いな願望は、苦しみを生む。

★魚がとれなくても、漁師は海に怒らない。

★人生は次々に出てくる自分に素直に生きていればいい。


ダライラマ法王が、来日時に「今までで一番幸せだったのは?」という問いに「今だ」と答えられたそうです。
そして、ノーベル賞受賞の小柴先生との対話で、
小柴先生「ブッダが自費を2500年前に説き、キリストが2000年前に愛を説きながら、なぜ戦争は収まらないのか?」
ダライラマ法王「キリスト教も立派だし、ムハンマドも立派です。しかし、それを信じている人が教理を自分の集団の都合のいいように解釈しているところに、本当の問題があると思います」と。
お話の前後を省略してご紹介していますから、誤解があると困るので、色々文献や本をお読みになって欲しいですが、、、
今を本当に生きているか?に尽きるし、常にオープンマインドでいること、都合のいい解釈をしにゃいように心がける〜でありますね。難しいけどね〜。
日々トライand エラーを繰り返し〜!でありますne!



梅雨らしい毎日ですが、汗をかくとじめじめもラクに過ごせますので一汗かく運動を〜!
今日もオープンレッスンでお待ちしています〜!ふふ。
Goooooooood weekend!!!  ( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!★