eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

前後開脚〜脚をあげる〜!!!

おっはようございます〜


※9月ハンモックストレッチクラス昨日UPしています。残席わずか〜ですが、お待ちしていますん。汗 ご予約は下記より専用メールフォームから
https://eicohatta.com/schedule



♥わ〜い!昨日頂きました〜!!<(˘⊖˘)ノ

毎年ラベンダーをカスタマイズして頂くのですが、今年はmy あひるイラスト付き!愛をありがとう〜〜Sさん♡('◇')ゞ
スタジオにも飾ってます、香りを楽しんで下さいっ!
あひる商会に所属しているので、売り込もうかな〜笑



して、昨日は時代ですね〜男子シンクロをやっている内田君が柔軟になりたくていらしてくれましたあ〜。フィギュアをしているAさんも〜。
2人とも前後開脚に苦戦していたので、アフターレッスンでちょちょいと魔法の粉…あ、あひるの羽をしゃらら〜んとして深まりましたよ。魔法はすぐ溶けますので継続してねん。笑 (写真は深めた方と深めてない方)


てことで〜
◉本日のタイトル:前後開脚〜脚をあげる〜!!!

ストレッチはしません。ほぼほぐしと動かし方です。はい、ほんとよ!
脚を前にあげるとか前後開脚の場合、特に太ももの前面と裏、坐骨の真下、膝裏〜お尻〜ふくらはぎ〜お腹〜って結局全部だけど、膝のお皿の円周も徹底的にほぐし、脚を伸ばす時に邪魔なものをすべて取り去ります。また、脚をあげる、伸ばすという身体の仕組みを知ること(膝はお皿が上にあがって伸びます〜!かかとあが落ちると伸びません)、あとは、人はできないことには力が入りますので、りきまないこと!であります。
肩をあげる、ぷるぷるする、硬直している、のであれば、やっても意味が無い、と言ってもいいほどです。脚をあげることで深めないで、あげるのに必要な準備をする方が結局早道ですyo。
TRY TRY TRY!!!!! (๑◔‿◔๑)/


前後開脚の参照ブログ↓↓↓↓

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150414/1428962974
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20141228/1419723900
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140105/1388884397
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20141021/1413849781


にしても男子シンクロの今後の発展が楽しみです〜!!!! ぱふぱふ〜!! ٩( ᐛ )و 




〆(。。)本日のお言葉    by たかた まさひろ

自信が持てるか持てないかは、
「できること」と「できないこと」の、
どちらに意識を傾けるかによって、
決まります。
できることをやり尽くして、
それでも物足りなければ、
できないことに挑戦すればよいのです。
「できることをやり尽くす」ことさえ、
並大抵のことではないでしょう。


▼あれもこれも…なんてやってると結局何一つできないのだ〜。笑
本当にやりたいことを掘り下げてやればいいのだ〜。
私事ながら、色々二足も三足ものわらじでやっていた時期がありましたが、このBODY WORKだけに絞ったらやはり道は開けましたね。
色々やってやりたいことを自分の中心の奥の奥の方にちゃんと聞いて、探す時期もあっていい。どんな経験も失敗もよかったことも、無駄なことは何一つ絶対無いです。経験が自分を強くしてくれます。(してくれました)
そう、たった一つのことでも、やりきることは並大抵のことではないですからね。
やる、が入り口なら、次は「やりきる」ですよね。
継続こそ本当の力です。地道なことこそ力です。努力あるのみ!楽しくね!
コツコツあきらめずにファイトですぞ〜〜〜!!! (❛ᴗ❛人)✧



今日は梅雨の晴れ間〜ですね。30度超え予想の東京です。
汗かいて ベソかいて GO!!ガッツだぜ〜な一日を!ひひ。
ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ