eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

次々いろんなことを神様が教えてくれます。

おっはようございます。



※皆さん顔出しOKということで掲載させて頂きました。ありがとうございます。

昨日は私が楽しみにしていたキッズバレエ。ハンモックバレエにしてみました。今までのバレエLessonより格段に良かったです。観客席のお母さん達も感嘆の声と拍手が、、(≧∇≦)
ちょい体系化してみようかなと、思案してみます。ワクワク。


実はもう一つ楽しみだったのが男の子。彼は知的障害があります。お母様にも協力してもらい色んな事にチャレンジを。
彼はフィギュアスケートをやっているんですが、振りの大きさとか姿勢とか柔らかさとか、お母様が、変わりました〜、嬉しい、とおっしゃってくれ、彼もまた来たい、と。。それが何より嬉しかったです。
勿論私なりの接し方をしましたが、基本皆と変わらずやりました。褒めると嬉しそうにしていた彼の顔が忘れられません。
そして、お母様、ほんと脱帽です。いらして下さりありがとうございます。
参加してくれたみんなも優しさをありがとう〜〜!!でも腹筋はやって!笑
また一ついい経験をさせていただきました。<(T◇T)>うぉぉぉぉ。
そして、洗濯物たたんでいて一人で泣いてます。ははは

先週土曜日JK様は体育祭でチアダンス、高3で最後でした。
色紙に、先輩のトータッチやダンス憧れでした、尊敬してます、、なんて言葉が散りばめられていて、親としてこんなに嬉しいことはありません。

彼女は、ゴジラ松井と同じ棚障害という病気で両膝を手術し、中学三年間一度も体育ができず、走ることができませんでした。象のように腫れあがった脚。そこから抜け出せない日々が続き今も闘っています。
だから、高校へ入ってから二人で朝走ったりもしましたが、走り方がわからない、と言っていたのが、今も私の胸にずどーんと来たのを覚えています。走る方法ではありません、走るという動きがわからない、ということです。大好きなタップも断念したのもすごいショックで。

そんな彼女が、たまりにたまった我慢を爆発させて、高校で彼女なりに頑張り楽しんだことを後輩からの色紙で感じることができて本当嬉しいです。
私の知らない所で成長しているのがね〜。
左側の黒いジャージを履いている女の子。3日前に靭帯を切り、それでも皆が一緒に踊りたいと、車椅子で参加しました。皆がそうさせました。それも嬉しい出来事でした。
キャプテンとしてやりきったJK娘。。。今日は体育祭の振替でまだ寝ています。いつもは叩き起こしますが今日はま、寝かせてあげときます。。笑



ここ数日で拝見した世界で活躍する皆さんの舞台もそれはそれは素晴らしい。
高校の小さい部活での体育祭。そんな小さい世界の中にも素敵な物語があり、皆涙を流してラストダンスを踊った彼女らにも大きい拍手を送りたいです。



いつも、両方の世界を知り、どんな時もどんな人も純粋にウエルカムな自分でいたいとつくづく思います。それを忘れてはいけないとまた言い聞かせています。
神様、彼女の親にさせて頂きありがとうございます。
連日神様にありがとう、でございます。


〆(。。)本日のお言葉  FBより

◎自分が必要とされてる自信なんて
自分から中々持てなくて

相手のちょっとした一言で
自信になる時がある。

大切な人の言葉は
ほんの少しでも心の栄養剤になる。

自分の言葉に自信を持ちたい。
必要とする人の一番必要な人になりたい。


◎最初から特別な人なんていない。

時間を経て少しづつ
特別な人になっていく。

いつの間にか

「この人じゃないと」
「この
人がいれば」
「この人のためなら」

って思うようになる。

そして自分も

特別な人の「特別な人」になりたいって思うようになる。

その想いが
「特別な関係」を作り出す。

その関係が
「特別な日々」を作り出す。

その日々が
「かけがえのない人生」を作り出す。

大切にしよう。この気持ちを。いつまでも。


by福島正伸
◎どんな人に出会っても、その人から学ぶことができる



▼おそらく私は普通の主婦だったら、色んな人や出来事にあっていないのです。もう何人の方に会わせて頂いているんでしょう?本当にありがたい。
(あ、普通の主婦、、という言い方に語弊があったらごめんなさい、なんの悪意も特別な意味もありません。私は主婦ができない駄目母な人なんで。。。)
そのどれもが、特別な関係であり、特別な人です。
最近は加齢とともに本当に記憶が怪しくて、色んな方にご迷惑をかけたり、お名前が出てこなかったりで失礼千万でありますが、お許しを頂き、出会って頂いた全ての方に改めて感謝、御礼するとともにまた色んな形でお役に立てるよう精進したいと思います。(筋トレばかりしてないで脳トレもします、はい)
私自身も、時間を経て少しづつ特別な人になっていけるよう、、、



さ、今日も心して向かいます。 (・_・)ゞ
happyな、全てが有難い一日を (*˘︶˘*).。.:*♡