eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

東北復興支援プロジェクト 心も身体もほぐし隊:鏡町編

おっはようございますぅ♪♪♪


昨日、福島の鏡石町NPOスポーツクラブから『ほぐれッチ教室 開催要項』というのが届きました。
鏡石町は、東日本震災で震度6強を観測し、全半壊戸数は1000戸、今も仮設住宅にお住まいの方が大勢いらっしゃり、70代以上のお一人暮らしも多いと聞きました。
「1.目  的  東日本大震災の影響で、運動不足による体力・運動能力の低下が心配される。また、鏡石町でも高齢化が進み人口のおよそ4人に1人が高齢者となっている。地域に“ほぐれっち”を普及し、器具を使いながら強ばった身体をほぐしてケアし、健康増進に繋げ、みんなの笑顔があふれる地域づくりに貢献する事を目的とする。」
“健康増進に繋げ、みんなの笑顔があふれる地域づくりに貢献”
そして最後に“ 教室終了後ほぐれッチを鏡石町で普及する。”とありました。
氣の引き締まる思いです。頑張ります!
自分が深く根をおろしてやってきたことが、こんな形になることが嬉しいです。
ボランティアという氣持ちではなく、一緒の共有する時間を楽しんできたいと思います。沢山の笑顔に出会えたらいいな〜♡ 8/25日曜です!一緒にレクチャーご参加希望の方はHPのメールまで。※交通費や諸経費は自費です。



〆(。。)本日のお言葉  by マザーテレサ
考える時間を持ちなさい
祈る時間を持ちなさい
笑う時間を持ちなさい 
それは力の源
それは地球でもっとも偉大な力
それは魂の音楽 
遊ぶ時間を持ちなさい
愛し、愛される時間を持ちなさい
与える時間を持ちなさい
それは永遠につづく若さの秘密
それは神が与えてくれた特権
自分勝手になるには、一日は短すぎる
読書する時間を持ちなさい
親しくなるための時間を持ちなさい
働く時間を持ちなさい
それは知識のわき出る泉
それは幸福へつづく道
それは成功の価値
施しをする時間を持ちなさい
それは天国へと導く鍵


▼何も言う事はありません。仰せの通り。ひとつでもできることを。



今日も朝から終日レッスン。気負う事無くいつも平常心で純粋に向かいたいと思います。with 愛〜 (´︶`♡)♬