eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

冷静に未来を描く。

おっはよぅございますぅ。


JK様の美術のアトリエ卒業作。


ブライダル方面の仕事をしたいから、ウェディングケーキを紙粘土で。
新婦の腕のかけ方と顔の恥じらいなからも嬉しい感じが出ていて好きだわ。また結構式だけはやりたいなぁ。違う人と。笑

美術は趣味にする、という、大変冷静なJK様です。
高校3年生のJK様。進路は自分で決めています。私はすべてアドバイスだけ。
やりたいことが見つからないのが多い現代の若者とか。
そら〜〜好きなことが仕事になるのは理想かもしれないけれど、仕事が好きになる、でもいいのかな〜とも思います。好きなだけでは仕事にはならない場合もあります。そこは、冷静に。。。未来を描きましょう。
でもやってきたことは無駄にはならない!!!でしょう。活かしてがんばっちに(^ー゜) 
私も、今のような仕事をしようだなんて思いませんでした。大学も出ていない人間ですから。体育の先生になりたかった人が、おかげさまで体育の先生に教える人になりました。
それには、curiosity!!好奇心!とemotion!! 感動!
私の場合それが体の事だったわけです。今も日々好奇心で自分自身と色んな皆さんの体に向かっています。おもろくて仕方ないです。日々発見です!
皆さんもピン!とくるもの、氣になるもの、追求したくなることを見つけてこだわっていくと、色んな未来が開けてくると思います。
好奇心と感動、これが人を動かす原動力となると私は信じます。
そして地道に実践、努力、継続、あきらめない心だと思います。



〆(。。)本日のお言葉
byA・シリトー
「運」ってやつは、たえず変わる。いま後頭部にがんと一撃くらわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。問題はただひとつ、へこたれてしまわないことだ。


byブライアン・アダムス
1つのドアが閉まれば、もう1つのドアが必ず開きます。それはバランスをとるための、自然の法則なのだ。



▼何があっても平常心でいられる人は本当にすごいと思う。
感動しない、ということではない。
世は無常だといにしえの方々も言っていますが、毎度何かあっても、とらわれることなく、そのリアルに起きていることの奥にある本質を知るようにすると、起きていること自体に左右されたり、とらわれて不自由・不安になることは無いのだと思います。
何かが起こることにきちんと対応すれば、必ず新しいドアが開くのだと信じます!
常に新しいドアを開きましょう!!そこに何があるのかワクワク!です。



今日は朝のレッスン後、大阪へ。楽しみまぁす。暑いらしい⁈ 29度>_<;?
大阪WSご参加の皆さんよろしくお願いします♪


本日もhappy happyな未来に通じる一日を♪( ´▽`)