eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

「着地」の仕方側宙編

おっはよぅございますぅ。


◉今日のカラダのお勉強:さあみんなで考えよう!は、「着地」の仕方側宙編ですが、このような形は全て当てはまります。
捻挫癖のある選手、微妙な違いですが、1回目は、足に負担の着地のスタンス。やはり着地の安定感も違います。腰にも負担がかかります。
怪我になるように使ってしまってます、改善しましょう!


二つの違いを皆さんで考えてみて、ご自身のカラダの見直しを!
特に腰が常に痛い人や怪我を繰り返す人は特に。やはりカラダの使い方に原因があります!

さぁみんなで考えよう❣️

正解、答えは掲載しません、ヒントだけ。
その方がカラダと向き合い、感じることになるので。
投稿は、注意よびかけ、ヒントと提案みたいなことで、正解はある意味その人その人で変わるので、ライブで、としまぁす。
その方が自分でカラダに向き合おうとしたり、工夫したり修正しようとするので。
悩んで考えてお互い成長しましょう!
脳トレです。笑
ライブでラボをご体験下さい〜!٩( ᐛ )و




〆(。。)本日のお言葉  by 野村克也

選手を育てるのは「責任感を持たせる」こと。
並の選手が「責任感」を持って、初めて主力選手の仲間入りができる。
さらに「自覚」が一流選手に押し上げるエネルギーとなる。
その底辺にあるのが「信頼感」


▼責任感 → 自覚 → 信頼感
人生にも言えますね。そしてそれを導くのも大人の役目。
信頼を築くコミュニュケーション力をつけたいものです。



今日な、アドバンスWS、いろいろ楽しみです。私が一番楽しむかも。
お待ちしております!( ^ω^ )♪
happy 連休(*^◇^*)/