eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

いい質問。年末年始でへろへろ〜は何故?

おっはようございます〜。


久々に JK の個展です。



大好きな同級生の誕プレに描いたもの。3年間同じお友達に毎年好きな人を描いて誕プレしてます。
今年高3は少女時代のユナちゃん。2年生の時は関ジャニやすくん、1年生の時は向井君♡
本人はユナちゃん、ささっとほわっと描いたって言ってましたよ。。。
完全な写実より、雰囲気を出しているとこがいいと思うわ。。その力の抜き加減が余裕というか、遊びの部分というか、身体を動かす時も同じですね〜。
最近は、大学受験のお友達の為に合格のお守りを手作りでちくちく裁縫していたJK。
な〜〜んか親の私は何もしていないのにいい子に育ってくれて嬉しいです。
お友達に恵まれお友達思いのJK。もうすぐ高校卒業です。。早いな〜。
てか、あと4日学校行ったら3月迄暇らし。。いいご身分だに。๛ก(ー̀ωー́ก)


 
◉本日のタイトル「年末年始でへろへろ〜は何故?』
>年始ほぐれッチ、おろそかにした2週間があけてのヨガが、今までで一番動きやすくて柔らかかった
というメールがきました。

人によってはほぐす時に逆に力入ってさらに硬くなる癖がある人もいます。
それと、2週間そんなに動かないと疲労物質も出なく、筋肉もおとろえて、結果筋肉がへろへろ、てろてろになり柔らかなった感じがするのです。
2週間寝たきりになるとてろてろですよ〜。筋力は落ちるけど。
インフルエンザや風邪で熱が出て数日休んで、柔軟してみると柔らかかったりします。熱出して実験してみる?笑
男子新体操の割と硬かった選手も、学校卒業して部活無くなってそんなに動かなくなったら、筋肉使わないから痩せて萎えて、前より柔らかくなったって言ってましたよ〜〜。どうしても部活中や運動している期間って、動かさないと不安で運動せずにはいられない症候群になりがちですが、筋肉のためにはケアや休養もやはり必要です。筋トレも回復期がありますが、2〜3日やらなくても育ちます。鍛えて鍛えて筋肉組織を壊して超回復させて大きくするのがボディビルです。ま〜それは特別としても、だから2〜3日筋トレしなくも大丈夫です。ただ、そこも人によって個人差もあり、その程度が難しいですね。男性ホルモンが強すぎる女性は1回でモリモリになっちゃうしね。
動かしすぎても動かさ無さ過ぎてもさ〜〜。だから身体はおもろいのさ。。。奥が深いのさ〜〜〜。人生と同じさね〜〜。
ということで、一度筋肉をほっとくのも手です。ケアが合っているようならケアを励行すればいいですし、本当に自分の身体は自分にしかわからないので向きあってみて下さいね。
昨日は、ほぐれッチ®をやった方から、「わずかな時間ほぐれッチでほぐすだけで驚異的な効果を感じています。」とメール頂きました。お会いしていないのに、そういう方もおられます。お役に立てて嬉しいです。



今日は3レッスンのフル稼働。夜は菊池尚ちゃんの公演行くので楽しみ♡久々の現代舞踊展、、、懐かしい顔に会えたらいいな〜。
http://www.gendaibuyou.or.jp/sched/sched-pr.html#s140115-festival



本日も極寒のようですね、インフルB型はやっているそうです。マスク、手洗い、うがい励行の一日を!(ง •̀_•́)ง 心はhappy happy smile〜に!