eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

人差し指と薬指どちらが長い!?

おっはようございます〜。


昨日は…全ジュニ個人第一日目〜。皆キラキラ〜でした。
未来の原石たちですが、もはや柔軟度も技も表現も先輩達、うかうかできませんよ〜〜!!! 素晴らしい子が「1.0」の間にひしめき合っています。
http://gymlove.net/rgl/topics/report/2014/10/24/2014-160/
http://gymlove.net/rgl/topics/report/2014/10/24/20141/
今日もケガをせず、自分らしく舞って下さい!
ほぐれッチ®、試合会場では男女とも使って下さっていて、嬉しいです。
男子は活躍のお兄ちゃんたちの弟くん達も多く、、伸びやかに舞ってました!
団体も楽しみな本大会です!


◉本日のタイトル:人差し指と薬指どちらが長い!?
皆さんの指は、人差し指と薬指どちらが長いですか?

これは男性ホルモンに関係あります。
人差し指が短い人は、男性ホルモン影響あり、で、今読んでいる本は脳の本ですが、私的に解釈して今研究中ですが、やはり筋肉質、硬め、、なんです。で、早速昨日のケアした子達でデータをとると、
しなやかな動きが得意、柔軟度あり、筋肉も柔らかめ→人差し指長い
ジャンプ力あり、柔軟度低い、筋肉ぱんぱんになる→人差し指短い
とはっきり分かれました。たまたま近くにいた帯同していたバレエの男性の先生の指を見させてもらったら、やはり人差し指が短かったのでした。
これは胎児の時に影響受けるかどうかで長さが決るそうです。
ん〜〜身体って面白いですね! 今日は男子を見てみようかな?笑
だから、人差し指が短い、長い、で演技もケアも少し変えるといいです、かな!? 思考も準じる、、ような氣がします、、笑
…てことは、両方同じ人は…、、、てこと?笑 私はそれなんです。うん、両方の面があると思います。笑 Unisex、ユニバーサルデザイン人間ですね。笑
足の指も色々ありますよね。また色々と学びます〜。
しかし…どうしても、職業柄、人の身体をじろじろ見ちゃいます。笑
変態じゃないので、許してね。笑 あ、変態でした、ごめんなさい。爆



〆(。。)本日のお言葉  byマイケル・ジョーダン
"成功したいと思うなら自己中心的でなければいけない。
だがもし最高のレベルに達したなら、自己中心的であってはいけない。
他人とうまく付き合い、一人になってはならない。"

 
▼深いことばですね。色んな意味があると思います。
この言葉を咀嚼して今日も大切に過ごします。



てなことで、今日もレッスン終えてから駆けつけます〜。はい。
午後のハンモックはHiromiさん代行です、よろしくお願いします。
どちらのホルモンも前向きに活かせる素敵な一日を!ふふ  ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ