eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA日本女子体育大学新体操部演技発表会!

おっはようございます〜。


昨日は、夕方から日本女子体育大学新体操部演技発表会
『「ともに見る夢」〜くるみ割り人形より〜』に〜。

皆さんの試合とは違う演技を拝見して、バレエとはまた違う表現の作品、大学生の皆さんのひたむきさ、明るさ、パワーを沢山感じました!
バレエの作品に挑戦するのは難しかったと思いますが、とてもよく仕上がっていました。ブラボーです!最後はうるうるでした♡‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
JAPAN前のこの時期にほんと、皆さんどこにそのパワーがあるんでしょう!素敵ingです、はい、星みっつ〜〜〜★★★!!!
JAPANもこの勢いで頑張って下さいね〜!!!ᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ
http://gymlove.net/rgl/topics/gallery/2014/10/08/post-123/



しかし…ほんと、、ここ数年、新体操の皆さんと色んな形で出会って、舞台とはまた違う世界を知って…感動を頂いていて大変happyです!ありがたいっです!これからも応援していま〜す!



〆(。。)本日のお言葉  by北野武

おそらく脳には、節電モードみたいなものがついていて、ちょっと慣れてくると、すぐに楽をしようとする。絵でいうなら、描き慣れるということがある。たとえば、ゴリラの絵を描くとする。初めてだから上手く描けないんだけど、絵としては悪くない。ところが、調子に乗って同じゴリラの絵を何枚も描いていると、だんだん手が慣れてきて、すらすら描けるようになる。そうなると、絵としてはつまらない。描き慣れた絵は、見てもあんまり感動しない。


▼日女体の発表会は、43回になるそうです。
競技スポーツである新体操だけしていたら、その『慣れ』になってしまうのかもしれませんね。こういうことで、色んな表現に挑戦することもほんと、大事だと思います。
私もここ数年、新体操やシンクロが多いので、観るのも慣れてきて、柔軟度も麻痺もしている感覚です。笑 
やはり、何か裏切ってくれる演技や表現ははっとしますね〜。そゆ〜のが観たい!♡
誰もラクをしようとはしてないでしょうが、だからこそ、毎日同じで毎日違う、という日々を自分でやらないと、なんですね。
毎日が新鮮!鮮度良くいきましょう!ふふ。。。
Don't think,feeeeel !であります。



ノーベル物理学賞、体操銀メダル(惜しいっ)…世界的に日本が湧いている昨日でしたね。シンクロもアジア大会、ワールドカップと、銀メダル獲得おめでとう〜〜!!! 皆お疲れさま〜♪
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDH20H1J_Q4A920C1UU1000/



今日はBlood Moonですね。19:51だったかな。レッスン中ですが、パワーを頂きたいと思います〜。
Happy moon day!!! 月に変わってお仕置きよ〜〜♪ え、、、ヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ